忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


車検から無事帰還

二十日ぶりにオーナーの下へと還って参りました。

(画像クリックで拡大表示)
フロントはスペーサー外してる、リアは純正ホイール。
暇を見つけて本来のtomosang号に戻さないと。

今回の車検、見積り172,898円に対し、支払いは168,000円。日産カードで一括払い!
以下内訳等々・・・


前回見積もりからの変更点は
・LLC交換不要で省く 【3800円マイナス】
・前後ブレーキパッド交換 【パッドは持込みだし、その他作業と一緒になってるので工賃はかかっていない。】
・ミッションオイル交換追加 【2400円プラス】
・バック時にブレーキをかけると、パカパカという音がするのを見ておいて欲しい 【直ってました。原因は何だったのか聞いてません。ネタ的に聞いておいた方が良いですかね?(笑)】

自賠責保険 30,680円
重量税 37,800円
印紙代 1,100円
代行手数料 13,000円
リサイクル料金 10,210円

部品代計 23,636円
技術料計 47,374円

- 支払合計 168,000円(税込)

4,000円以上も費用が下がった理由は何でしょうね?上がったわけではないので細かくは探りません(笑)
参考までにFr左右ハブベアリング交換の内訳を書いておきます。
ベアリング 16,580円
フロントハブシール 1,060円
フロントハブシール 1,280円
スナップリング 520円
- 工賃 21,500円


久しぶりの32は気持ちえぇ~です。一度帰宅して荷物を下ろす。それから、上の画像のように快晴!だったので、ドライブに出てしまいました。
そこでオイオイ!と思ったことがあったわけだが・・・(ヒント:現在純正エンジンオイルが入っている)
長くなるかもしれないので明日書きます。

拍手[0回]

2006.07.29 (Sat) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

ホイールがノーマルなだけなのにずいぶんと印象が変わりますねぇ。
うちも今年の12月の車検の時にはホイール戻さないと…。

2006. 07. 30 - 21:22 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>ホイールがノーマルなだけなのにずいぶんと印象が変わりますねぇ。
16インチと17インチとの差もあるでしょうけどね。
17インチの方がスポークが細くて中が丸見えな分、かっこいい!
【 2006. 08. 02 - 20:28 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR