忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]荃湾 The Mills

川龍村へ行く】の午後。
街へ戻り『南豊紗廠 (The Mills)』へ。
The Mills
友人が「写真撮るの好きならここが良いのでは!?」と案内してくれた。犬苦手じゃない?と確認され「なんで?」とか思いながら。友人とはこの日ここでお別れした。

工業ビル群の中にある元紡績工場をリノベーションした複合商業施設。オープンした時話題になっていたので存在は知っていました。足の状態が悪くて山へ行けそうになく、「午後何する?」と考えていたくらいなので軽く見学してみることにした。


到着して中へ入ると犬の確認された意味がわかりました。
The Mills
なぜ?どうして??と思うくらいに犬を連れている人が多い。
レストランでもテーブル席に犬を座らせて食事している人の多いこと。
建物は完全に綺麗にしてしまうのではなく一部工場時代の何かをあえて残していたりします。
The Mills
色んなお店入っていますが殆ど見てません。。。
目的のものがあり店へ行くことはあっても、どんな店がありどんなものが売っているのかを見て回るなんてことをしない人間なので・・・
一店舗雑貨屋(かな?)が気になったものの、インスタ女子がスタンド立てて撮影に夢中だったので後回し。テラスに出て周囲のビルを眺めていたら存在を忘れて立ち去るという。。。
The Mills
ということで、結局『南豊紗廠』そのものではなく、そこから見える周囲のビルばかり眺めてました。
Tsuen Wan

Tsuen Wan
的士来ない、、、
Tsuen Wan

Tsuen Wan

Tsuen Wan

Tsuen Wan

Tsuen Wan

隣のビルに竹の足場設営中。
The Mills
後少しで全面覆われるという状態。
これは面白いなとタイムラプス撮影を開始。
Bamboo scaffolding
撮影中にR32GT-R現れる。
R32GT-R at Tsuen Wan
今カメラを止めると中途半端な動画になるなと思いつつ、撮影を止め32の所へ走った。
あーこの動画使えない・・・
こういう時助手でもいればな…とか思ったり。
Bamboo scaffolding

Bamboo scaffolding
現場と地上をロープで繋ぎ竹を持ち上げていく。
Bamboo scaffolding
スマホで動画撮影したのにパソコンでファイルが開けない。
どうすりゃいいの。
Bamboo scaffolding

Bamboo scaffolding

友人はこの場所へ案内して撮影してる写真がこんなのばかりだとは思ってないだろう。

拍手[0回]

2024.04.07 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR