忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]テンプルストリートを歩く

この時期に来たのなら一度は食べておきたいアレを求め
油麻地の男人街こと廟街へ
Temple Street
客寄せに新たな夜市を始めたということでその辺の確認も併せて。


天后廟
Temple Street
敷地内にネオンもどきが光っている。
門は閉まってました。
Temple Street

かつてのフォトスポット立体駐車場
Temple Street
解体され完全に無くなっていた。
Temple Street
カラオケ復活で騒がしい
Temple Street
占いも戻ってきた
Temple Street
あ・・・
Temple Street
ライブ配信してる私のスマホカメラを弾き飛ばしたおばちゃん健在。
何か買ってる人を見たことないのだが、これだけで生計立ててるのだろうか。

看板の消えた美都
Temple Street
暗い。。
Temple Street

アレヤコレヤで次々消えて行ってた露店も戻ってきた。
Temple Street

Temple Street

Temple Street

Temple Street

Temple Street
でも物色している客は少なかった。

Temple Street
飲食店はかつてかそれ以上の賑わいだったような。
Temple Street

Temple Street

Temple Street

Temple Street

このお店はまだ残ってた。
Temple Street
長年気になっているけど一度も買ったことない。

そして廟街の古い建物
Temple Street
これもまだ残ってた。
そして到着『興記菜館』
Temple Street
暑い時期は食欲沸かないけどこの時期なら食べておきたい煲仔飯
以前の値段覚えて無くてもわかるインフレ感
Temple Street

Temple Street

Temple Street
いつもはサイドメニュー一品付けてたけどメインディッシュ一品のみ。ビールすらやめておこうかと思ったくらいさ(一番安いのはどれかで選んだ)。
Temple Street
毎度閉店間際に行くから店内に一人取り残される。
Temple Street

横断歩道の頭上に赤い照明が設置され、スマホ画面眺めたままでも信号がわかるようになった。ただ赤のみで青になった時は消えて青い光は放たれない。
Temple Street

拍手[0回]

2024.04.05 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR