忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]牛池湾の夜景

コロナ前よりずっと何年も前からよく目にしていた光景を眺めに行く。

再開発が決まっているので早めに見ておきたい。行くなら霞の少ない天気の良い日。でも天気が良いと山へ行ってしまう。ということで先送りしつづけていた場所。今回は私の足の都合、山歩きできそうにないということで、この機会に行くことにした。
Ngau Chi Wan at night
よく見る構図はどこから撮影されたものか。詳細情報は出てこない。Google Mapを使い大体の見当をつけて現地へ向かう。


彩虹邨横の道路
Ngau Chi Wan
暫く撮影していたがタクシーの少なさに待機時間も長くなる。
Ngau Chi Wan
そんな道を挟んで向かい側。
『牛池灣郷』
Ngau Chi Wan
中へ入り撮影ポイントであろう方向を眺める。
Ngau Chi Wan
あの屋上かな。
屋上へ出てみると違う方向しか見えませんでした。
解体されてるこの建物は何だったのかな。
Ngau Chi Wan
勘を頼りに建物内を歩き回り見つけました。
Ngau Chi Wan
詳細は皆と同じく私も載せません。
とりあえずスマホやコンデジとかじゃないと撮影は難しい。
ボディーやレンズに傷が入るのを覚悟して一眼カメラで撮影した。
天気が良いので獅子山まで綺麗に見渡せている。
Ngau Chi Wan
望遠レンズでの撮影にチャレンジ(撮影状況を知らない人には意味がわからない)
Ngau Chi Wan

Ngau Chi Wan

Ngau Chi Wan

Ngau Chi Wan
撮影していたらおじさんがやって来て、何か言われるかなと思えば素通りだった。
Ngau Chi Wan

私がこれまでに見てきたこの場所の写真は夕景を撮ったものが多いような気がします。
でも私が撮るのだから夜景になります。
Ngau Chi Wan at night

Ngau Chi Wan at night

Ngau Chi Wan at night

Ngau Chi Wan at night
三脚はもちろん押し付け固定も出来ないような環境。
一眼カメラをぶら下げプルプルする腕に耐えながら撮影。
Ngau Chi Wan at night
閉じ込められないように早めに退出しましたとさ。

拍手[0回]

2024.03.29 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR