忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]牛池灣郷

この場所に限らず、夕方の活気のある時間帯にマーケットを歩くのが大好き。
何を言ってるのかわからないけどあの騒がしさ。とにかく好き。
Ngau Chi Wan Village
写真ではなく動画で撮影したのにファイルがおかしくて使えない。


MTR彩虹駅出て目の前
『牛池灣郷』
Ngau Chi Wan Village
良い天気なのに山へ行けぬ悔しさ。
再開発でこんなマンションだらけの光景に変わるのだろうなと思いながら見上げる。
Ngau Chi Wan Village

高い所へ行かなくても獅子山は見えています。
Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village
日が沈むと飲食店が賑わい始める。
Ngau Chi Wan Village
ここで食べていこうかなと思ったけどグループで賑わっている中に一人で座る勇気が出なかった。
Ngau Chi Wan Village
ここの飲食店は全部「藍妹啤酒」なんですね
Ngau Chi Wan Village
奥へ進むと床屋が何軒も並んでる。
Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village
本地蛋?
Ngau Chi Wan Village
ブヒッ!
Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village

街市へ入る
Ngau Chi Wan Village
見慣れたのか、昔ほど興味本位で撮影することは無くなったような気がする。
Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village
久しぶりの香港で一番楽しみにしていたグルメがこれかもしれない
「焼味」
Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village

Ngau Chi Wan Village
街中のお店に入るのとは違い随分と安い。
ここで買って部屋で食べるか。
でも一人で食べるには大きすぎる。
どうしようか迷う。
翻訳アプリを使って「小さいのない?」とか交渉したてら、面倒くさくなったかお金がないと思われたのか「35ドルで良いから持っていけ!」になった。
美味しすぎてビール片手にペロリと完食。

拍手[0回]

2024.03.30 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR