忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]廟街夜市

油麻地の男人街こと廟街
香港のナイトライフを盛り上げるべく始まった「廟街夜市」を見に行く。
Temple Street Night Market
事前情報の内容を見てもあまり興味沸かなかったのだが、電飾が取り付けられているということで夜景好きとしてチェックに向かう。


手前の飲食店から人は多かった。
ナイトマーケットエリアはさらに大混雑。
Temple Street Night Market
どんな店が出てるのか見て回るなんて、無理!
Temple Street Night Market
すぐに諦めました。
とりあえず事前情報で唯一気になっていたトルココーヒーだけは探し出した。
Temple Street Night Market
大行列で、しかも一杯作るのに何分かかるのか。
諦めた。
設置されているネオン風電飾も記念撮影する人が多くて撮れず諦めた。
Temple Street Night Market
結局何も飲み食い撮影せずに通り抜ける(何しに来たの)。
Temple Street at night
人混み避けて撮影しようと穴場撮影スポットへ向かう。
Temple Street Night Market
なんとなく見たことある構図。でも何か違う。
昔は立体駐車場からの撮影が定番でした。
廟街を見渡す穴場スポット
だけど駐車場は解体され撮影できなくなりました。
今回の撮影は通りの反対側の建物からです。
昔から情報は持ってましたが駐車場側から撮るほうが良いので行くことはなかった。しかし今回の夜市は反対側で行われているので行ってみました。
Temple Street Night Market
詳しい場所は書かないほうが良いのかな。
最後の麻雀牌彫り師の移転先とだけ書いておきましょうか。
Temple Street

Temple Street

Temple Street Night Market

Temple Street Night Market


拍手[0回]

2024.04.06 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR