忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


筥崎宮放生会

イベントなど3年ぶりの開催が増えてきたように感じます。
こちら福岡市東区「筥崎宮」の放生会も3年ぶりに通常開催されました。
Hojoya Festival
期間は9月12日から18日(最終日の18日は台風14号の接近により中止)。
ある写真家さんから、とある企画へのお誘いを受けたのもあり、撮影を兼ね行ってきました。


少し早めに出て箱崎界隈を街歩き撮影でもしようと思っていたのに、トラブル起き到着が遅くなり予定狂う。
神社周辺は駐車場渋滞。でも駐車場へ入るとガラ空きという摩訶不思議な状態。
車を止めて外へ出た時、既に日没後。
Hojoya Festival
こういう時のみ入れる箱崎浜で撮影開始。
Hojoya Festival

露天の並ぶ参道は密度が濃く突入する気にならず。
Hojoya Festival
香港式!?で上から撮影する。
Hojoya Festival

Hojoya Festival
アジアのナイトマーケットを見下ろしているようだ
Hojoya Festival

お宮へ、密な参道ではなく隣の通りを通って。
Hojoya Festival

Hojoya Festival

数年前に香港でよく見かけたLED風船
香港カウントダウン 2017-03「LED風船爆弾がブーム」
1個5000円という驚異の利益率に痺れた。
Hojoya Festival
終了時刻を迎え密度が落ちたところで参道へ
Hojoya Festival

露天商品は時代と共に変化してるけどこの辺は昔からの懐かしさがあった。
Hojoya Festival

Hojoya Festival

Hojoya Festival

Hojoya Festival

Hojoya Festival

台風で最終日の開催が中止になったことに関する取材が入ってた。
Hojoya Festival
私が帰る頃には早くも掃除が始まってました。

拍手[0回]

2022.11.01 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR