忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


202208 長崎:斜面住宅地

今回も高台などから斜面住宅地を眺めるのに斜面地を歩く。
Nagasaki
ホテルのある大浦から出雲の斜面地を上り戸町まで。その後、出雲近隣公園へと移動して大浦国際墓地を抜け大浦へ下るというルートで歩きました。


出雲近隣公園から昼間の光景を眺めるのが目的でホテルを出発。墓地を抜けずに別のルートで行こうと歩いていて、気が付いたら鍋冠山方面へ進んでいた。気が付いた時にはルート修正が面倒な感じの場所まで来ていたのでそのまま坂を上り続ける。
といった感じで。。。

狭い路地の移動には原付が一番便利なのでしょうな。
Nagasaki

Nagasaki

Nagasaki

Nagasaki

Nagasaki

戸町の市営二本松アパート群
Nagasaki
目の前に女神大橋も見えている
Nagasaki

Nagasaki
どうしても長い階段に目が行く。
Nagasaki

Nagasaki

出雲近隣公園方面へ移動
Nagasaki
眺め良し
Nagasaki

出雲近隣公園から眺める「どんの山」
Izumo Kinrin Park
やはり長い階段を探して撮影してしまう。
Izumo Kinrin Park

Izumo Kinrin Park

Izumo Kinrin Park

Nagasaki

違うエリアの斜面地も観察してみたかったが、今回は連日天気が不安定だったのもあり斜面地歩きはこの一本だけ。

拍手[0回]

2022.10.23 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR