忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


福岡城さくらまつり 2018

古賀市「興山園」から移動して、福岡市「舞鶴公園」の『福岡城さくらまつり』へ。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
昨年は行ってないものの、ブログ内検索してみると、ほぼ毎年見に行っているみたいだ。
夜桜のライトアップが目的なので日没間際の到着。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
満開の週末。だけど駐車場へは意外にスムーズ入れた。
日没直後ブルーモーメントの撮影はどのポイントにしようかと考えながら敷地内を歩く。


相変わらずインバウンド客の多いこと。右から左から、最近よく聞く言語が聞こえてくる。イースターホリデーを利用して旅している香港人が沢山。そんな気がして"I♥HK"のTシャツを着ていた私です。何人の人が気が付いてくれただろうか。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018

天守台は過去二回撮影済みなので違うポイントを選ぶ。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
下之橋からお堀へのリフレクションを入れ込む構図に決めた。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
日没を待って撮影開始。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
トワイライトの写真は水辺が美しい。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018

上之橋へ移動。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
露店が沢山並んでいて、流れてくる匂いにお腹空いてきた。
休憩でケバブ食べ行動再開。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018

福岡城まるごとミュージアム (Art in Fukuoka Castle)というイベント?プロジェクト?により、草間彌生「南瓜」展示中。
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
南瓜だけなら撮影できるけど、桜を絡めて撮ろうとすると、人多くてまともに撮影できない。バルブ撮影で人を消そうと試みるが、スマホ画面の光が・・・
コンポジット処理で消そうかと何枚も撮影しておいた。しかし現像処理を面倒くさがる私は結局使わなかった。じゃあこの写真は?

照明が消え、有料エリアが開放されたところで天守台へ登る。
福岡タワーも「さくらイルミネーション」
Fukuoka Castle Sakura Festival 2018
この日は月明かりが強く、夜桜の月光浴撮影に向かおうかと考えながらも、大人しく帰宅。

拍手[2回]

2018.04.11 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR