忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2017-13「カウントダウンの場所取り」

筲箕湾から尖沙咀へ戻りカウントダウンの場所取り待機に向かう。
New Year's Fireworks 2018
最初こそ最前列と考えていたけど、今年はもう狙っていない。それだけを眺めるより、盛り上がる群衆を一緒に眺めたほうが楽しいなと感じたから。写真としても、手前に人を入れたほうが雰囲気のある写真だと感じたので、あえて後ろを狙う。


食事を済ませ、待機中の食料を購入したら尖沙咀プロムナードへ。
31日17時半ごろ「重慶大厦」前の様子。
New Year's Fireworks 2018
場所取りは早い人で昼過ぎから。17時頃には既に沢山の人が集まっているプロムナード。17時50分頃に到着。今年狙っていた場所はこの階段の上。沢山の人が集まっている様子を手前に写し込めるなと思い。まだ三脚はあまり並んでおらず入り込めそうだと安心して上へ向かう。
New Year's Fireworks 2018
まだ隙間は有るのに、警備員にブロックされて入れない。早くも入場規制が始まっていた。
しょうがなくこの辺りに場所を確保。そして失敗したなあ…と。今回は大型三脚を持ってきてないのである。その結果は後ほど。
New Year's Fireworks 2018
プロムナードは人が多くなると入場規制がかかります。毎年、後からやって来て無理に奥へと進もうとする大陸人達による、小トラブルが起きているのを目にしていたけど、今年はその流れも19時頃には止まっていたように思います。今年は例年よりも早めに規制入ったのか、毎年ギュウギュウ詰めな状態で待機していたのに、今年は周囲のスペースに少し余裕あり。
New Year's Fireworks 2018
今年も0時まで6時間の待機が始まる。
New Year's Fireworks 2018
一人だとトイレにも行けないのでなるべく水分は取らない。可能ならビールでも飲みながら待っていたいのだけど。
New Year's Fireworks 2018
今年は隣りにいたシンガポール(だったと思う)から来ていた兄ちゃんと盛り上がっていたので、例年より時間経つのが早く感じた。
New Year's Fireworks 2018

20時。
2017年大晦日のシンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)

動画のみ。
最近はみんなスマホを持ち上げるから大型三脚でないと被りまくるわけ…(泣

 香港會議展覧中心 (HKCEC)のライトが点灯。New Year's Fireworks 2018

ひたすらシンガポール兄ちゃんと旅の話をしながら次の時間を待つのであった。
つづく・・・

拍手[1回]

2018.04.07 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR