忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2017-15「佐敦道でパレード!?に遭遇」

2018年1月1日
遅い目覚め。
Jordan
重慶大厦「Delta Deluxe Hoste」をチェックアウトして、美麗都大厦「JAS Guesthouse」へと宿を移動する。
Jordan
久しぶりのチョンキンマンション。宿自体に何も不満はないけど、やはりエレベーターの煩わしさだけは相変わらず。今後もなるべく利用はしたくないなと思った。


窓から外の様子を確認する。
Delta Delux Hostel
今日も霞んでいる。山へは行けないのか。昼から、夕方から、状態が良くなることも有る。ここですぐに判断はできない。

荷物を軽くまとめてお隣のビルへ。
ここ最近のお気に入り「ジャスゲストハウス」
年末は何かの間違いではなかろうかと思うプライスだったので、しょうがなく前半後半で部屋移動をする、この様な形となった。

まだチェックイン時間にはなっていない。とりあえず荷物だけ預かってもらおうと宿へ行く。ドア開けたらWi-Fiが勝手に繋がり、おばちゃんは私を見るだけでパスポートの確認もせずに鍵だけ渡し、部屋掃除に戻った。もう覚えられてるなあ。。。
忙しそうにしているおばちゃん。荷物を預かってと言うタイミングを待ちつつ、受付横のソファーに座りSNSチェック。
おばちゃんが騒がしくなってきた。珍しくぶち切れながら掃除中。私の部屋を昨晩チャイニーズのレディースグループが利用してたみたいで、酒飲んでゲロ吐き、排水管詰まらせたままシャワーを浴び、水が溢れ部屋半分水浸し。掃除のためにドア開けたらたまげたって、ひたすら文句言いながら。

おばちゃんの愚痴と掃除が終わったところで入室。
Jas Guest House
シングルルーム3泊 1,024.86HKD
以前にも書いた通り、この宿の部屋はダブル・ツイン・ファミリールームしかない。シングル予約でも広い部屋を使える。今回の部屋は以前とまた違う部屋。
Jas Guest House
排水管の詰まりは完全に解消しておらず。危うく私も部屋を水浸しにしてしまうところだった。シャワーを使う時はなるべく便器へと水が流れるように・・・
窓からはいつものK11
Jas Guest House
窮屈感はなく、スーツケースは広げられるし、もう一つのベッドに荷物を置いておける。快適。
Jas Guest House
この時は何も気にせず部屋へ入ったけど、まだチェックイン時間にはなっていない。この適当さが素晴らしい。

お昼を食べようと街を彷徨う。
やって来たのは佐敦 (Jordan)
この時、何気なく撮影したこの一枚。
Jordan
まさかこれがこの看板の最後の姿になろうとはね・・・

Jordan
お昼はどこで何を食べたのか、4ヶ月も前で、写真無ければチェックインもしておらず。記憶にない。
Jordan
猫と戯れる。
Jordan

どこかから賑やかなマーチングサウンドが聞こえてきた。音のする方向へ向かうと佐敦道へ出た。何のパレード?
Jordan
何か違うな…
Jordan
沿道からシュプレヒコール…
Jordan
胡散臭い。背後から指導している人が居て、それにあわせて行動を取る人達…
Jordan
交通規制によりマヒする道路。
一般車両は時々脇を抜けていくが、バスは全車両路肩に停車。
Jordan
結局、何がなんだかわからず。
Jordan

Jordan

久しぶり、明るい時間に見上げたボディービルディング!
Jordan

Jordan

Jordan

早くも今夜の撮影ポイントを決める時間。
相変わらず大気の霞は取れておらず。
被写体まであまり距離のない場所を考える。
つづく・・・

拍手[1回]

2018.04.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR