忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


G.W.香港旅行 2017 - 36「深水埗・恒貞大押」

七日目: 5月5日
立ち飲みの影響により、この日の行動開始はとても遅い。
買い物忘れに気が付き再び深水埗 (Sham Shui Po)へ行くこととなる。
そしてそのまま街歩き。

MTR駅出口A1から出てくるとすぐ左。
北河街『恒貞大押 (Hang Jing Pawn Shop)』 [Google Map]
↓昨日
Hang Jing Pawn Shop
↓今日
Hang Jing Pawn Shop
おおおおぃ!竹棚で囲まれてしまった。
工事が始まっていたので最後に一眼で撮り直そうとしたのが手遅れだった。
ということでコンデジでの撮影分をメインに掲載。


ここを通りかかった時、ちょうど雨が止んでいたので立ち止まって撮影したのだ。
Hang Jing Pawn Shop

Hang Jing Pawn Shop
中で工事している人が扉を開けたまま出ていったので中を覗く。
Hang Jing Pawn Shop

Hang Jing Pawn Shop
RCでなくブロック造?
Hang Jing Pawn Shop
戻ってきた人が入口で中を見ているのを後ろで待っててくれ、何枚か撮影したところで「終わった?じゃあ閉めるから出て。」とね。いつも思うけど、香港の人はこういう時何も言わないよね。日本だとこういう職業に従事している人の多くは…人としての質の違いかな。
Hang Jing Pawn Shop

Hang Jing Pawn Shop
リノベーションだろうから形は変わらないのだろうけど、綺麗になるのだろう。
そのまま残して欲しいなんて思うのは、やはり余所者のエゴでしかない。
Hang Jing Pawn Shop

移動
Sham Shui Po

南昌街に面した『南昌押 (Nam Cheong Pawn Shop)』 [Google Map]
Nam Cheong Pawn Shop
「押」とは質屋のこと。

Nam Cheong Pawn Shop

Nam Cheong Pawn Shop

Nam Cheong Pawn Shop

移動
Sham Shui Po

騎樓(騎楼)というスタイルの建物を見て回るのも面白いと思う。
Sham Shui Po

Sham Shui Po
まとめたサイトがどこかにあれば効率的に見て回れそうだけど適当に歩き回りながら見つけるほうが面白いよね。
Sham Shui Po
ふらふらと歩いて
Sham Shui Po
「大南街」
Tai Nan Street
ここまで来たら、いつものアパートも見に行きます。
つづく・・・

拍手[1回]

2017.08.19 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR