忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2530 /2529 /2528 /2527 /2526 /2525 /2524 /2523 /2522 /2521 /2520 / NEXT »


G.W.香港旅行 2017 - 14「湾仔渡輪碼頭」

三日目: 5月1日
昨日はしっかりとスケジュールを組んでいたのに、残りの日程は完全に無計画。まだ未チェックのリストは沢山あるけど「今日はどこ」を選ぶのに時間かかる。毎日その日の気分で訪問場所を選択する。それをSNSチェックしながら考えてる。だから朝のスタートが9時10時となる。
昨晩の「青衣戲棚」会場行けば、竹の劇場の解体作業を見学できるかな、とか考えながら、これといった場所を選び抜けぬまま行動開始。
Wan Chai Ferry Pier
とりあえず尖沙咀プロムナードへ出てヴィクトリア・ハーバーを眺めることにした。


タイムラプス撮影を数本
Salisbury Road

Tsim Sha Tsui Promenade

Tsim Sha Tsui Promenade

晴れてはいるけど、すっきりしない空模様。
Tsim Sha Tsui Promenade
ここで思い出したことが有るので湾を渡る。
目的地は銅鑼湾 (Causeway Bay)。天星小輪 (Star Ferry)で渡ろう。尖沙咀からは中環 (Central)だけでなく湾仔 (Wan Chai)への路線も運行されている。
Star Ferry
こちらの路線に乗船するのは初めてだったりする。
もうひとつ言えば、初めて上層アッパーデッキに乗った。
下層のほうが波の音がよく聞こえていいね。
Star Ferry

『湾仔渡輪碼頭 (Wan Chai Ferry Pier)』到着。
Star Ferry
屋上が展望デッキになっているようなのでチェックに向かう。
Wan Chai Ferry Pier
人も少なく静か。
Wan Chai Ferry Pier
屋根のあるエリアではベンチに寝転んで寝ている人とか食事しているか。
Wan Chai Ferry Pier

Wan Chai Ferry Pier
花火見るにも良さそうね。でもそんな日は人が沢山いるのだろうけど。
Wan Chai Ferry Pier

スターフェリーの撮影
Star Ferry

Star Ferry

Star Ferry

Star Ferry

Star Ferry

Star Ferry

デッキから目的地が見えている。歩いて向かう。
Wan Chai Ferry Pier
『香港遊艇會 (Royal Hong Kong Yacht Club)』
Royal Hong Kong Yacht Club
ボート遊びに来たのではない。この裏手がフォトスポットになっている。目的は夜景だけど、下見に来た。入口の守衛に入ってはいけないと追い払われた…
香港のカメラマン達よ、どうやって入り込んで撮影しているのだ。とりあえず諦めた。

次の目的へ移動するためMTRの駅を目指す。
途中のお店でWD-40 40周年記念デザイン缶を見かけた。
WD-40 Hong Kong
同じデザインのラッピングバスも見かけたけど、カメラ間に合わず撮れなかった。

MTRに乗り込み、またしても湾を渡る。
MTR

つづく・・・

拍手[1回]

2017.07.01 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR