忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2439 /2438 /2437 /2436 /2435 /2434 /2433 /2432 /2431 /2430 /2429 / NEXT »


#lifewelltravelled 香港09「最終日」

3日目:5月30日
帰国の日
Hong Kong
香港初心者ならば必ず行くであろうピークへ行っていない。部屋の窓から見るピークは雲の中。行ったとしても何も見えないだろう。
Hotel Cordis Hong Kong
まずは朝食を取りにホテルを出る。


蒸し暑くて歩く気にならない。
ホテルを出て数十メートル。
私が「ここでええやろ!」と決めた。
Sik Loi Yuen Restaurant
昨晩までは歩きたくない友人が「ここでええやろ!」と決めていた。なんでこんなものにこんな払わなくてはいけないのだと思う様な店だった。

私は普段こういう店で食事をする。
Sik Loi Yuen Restaurant
誰が客で、誰が店員なのだかわからない。
最近1日1回は「出前一丁」
Sik Loi Yuen Restaurant
目玉焼きとミルクティーのセットで28HKDだったか。
昨晩までとの値段のギャップに、「もう一品いける」と追加注文する友人。
Sik Loi Yuen Restaurant

香港エクスプレスだと、朝食を終えたら荷物をまとめて空港へ向かうことになる。
キャセイパシフィック航空だと少し時間に余裕がある。
観光地へ行くほどの余裕はない。行ったとしてもこいつと一緒だと面白くない。1時間ほど時間を潰せる場所・・・深水歩 (Sham Shui Po)に来てみた。
Sham Shui Po
朝なのでまだお店はあまり開いておらず。
Sham Shui Po

Sham Shui Po

Sham Shui Po
ホテルへ戻り、シャワーを浴びてチェックアウト。
バスで空港へ向かう。
どこ行きました?何見ました?何しました?といった感じの香港旅行でしたな。

キャセイなのでカウンターはターミナル1だけど、ターミナル2でバスを降りる。
目的は「奇華餅家 (Kee Wah Bakery)」
香港へ来たら必ずkinderチョコレートと、ここの「杏仁條」を大量に買い込んで帰ります。
T1にもあるだろと突っ込まれそうだけど、T1はいつも混雑しているので、人の少ないT2の店を利用するのです。
Kee Wah Bakery
今回はキャセイで荷物の重量制限もいつもより多めなので、以前から欲しいなと思いつつ我慢していたものも一気に買い込む。
Kee Wah Bakery
この二階建てバスのケースが欲しかった。中に入っていたお菓子はそれほどでも・・・
Kee Wah Bakery

そして「月餅」
Kee Wah Bakery
一度食べてみたいと思っていたけど4個入りでこの値段。出費の少ないこの機会でないと買えないだろうと、思い切って購入してみた。
Kee Wah Bakery

その他諸々、ターミナル内のお店を見て回る。
Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong

Hong Kong
今回のお買上げ品をひとつずつ。
Hong Kong
セキュリティーゲートを抜けて搭乗口へ。
Hong Kong International Airport
思ったけど、LCCの方が搭乗口は遠いけど、歩く距離は短いよね・・・

つづく・・・

拍手[0回]

2017.01.26 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR