忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


#lifewelltravelled 香港08「コーディス香港からの夜景」

Hotel Cordis, Hong Kong at Langham Place [ www.cordishotels.com/en/hong-kong/ ] から撮影した香港夜景。
Hotel Cordis Hong Kong at Night
部屋に入らなくても各階廊下の窓からも眺めることが出来る。でも夜間はルームキーがないとエレベーターは動かないので、この光景は宿泊しないと眺められない。


まずは宿泊部屋のある23階から。
Hotel Cordis Hong Kong at Night
緑色のミラーコートガラスなので色が素直に出ない。更には窓が汚れていてクリアに撮れない。この2点は残念だった。
Hotel Cordis Hong Kong at Night
もっと高い所から広く撮影したいので最上階へ。
低層階と高層階ではエレベーターが別れていて、途中で乗り換えないといけない。高層階のプランで泊まっているのに下層階に入っているのだから悲しくなる。
Hotel Cordis Hong Kong at Night
廊下側はかなり明るいのでガラスへの写り込みがかなりある。暗幕かけて撮影しているけど広角なので少し写り込んでいる。掛け方が少し適当すぎたようだ。
Hotel Cordis Hong Kong at Night

屋上のプールへ。
カメラ取り付けたままの三脚抱えて受付に行くと「他のお客様が・・・」
「撮りたいのは外側の夜景。中は撮らない。」と言うと通してくれた。

部屋の窓より汚れが激しくて、しかも斜めに傾けて撮っているからモヤモヤとしている。
Hotel Cordis Hong Kong at Night

Hotel Cordis Hong Kong at Night

Hotel Cordis Hong Kong at Night

Hotel Cordis Hong Kong at Night

Hotel Cordis Hong Kong at Night

食事に出かける。
油麻地 (Yau Ma Tei)のマーケットへ。
Night Market

Night Market
露店が見える店先のテープルに座って食事。
こういう雰囲気が良いと友人は満足していた。

ホテルへの帰りにスーパーへ寄り、いつものチョコレートを買い込む。精算が終わって店から出てくると友人が行方不明。気がつくと友人もレジの列に並んでいた。
「お土産いるよね」と手に持っていたのはフェレロ・ロシェ。それ日本でも買えるだろ。

つづく・・・

拍手[2回]

2017.01.21 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR