忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2404 /2403 /2402 /2401 /2400 /2399 /2398 /2397 /2396 /2395 /2394 / NEXT »


パリ経由イタリアの旅 72「サンマリノ共和国:グアイタの塔」

サンマリノ共和国の紋章にもなっている3つの砦。
北側にあり、最も古い第一の砦「グアイタの塔 (Rocca Guaita / Prima Torre)」へ。
Rocca Guaita
↑よく見かけるこの構図は、第二の砦「チェスタの塔 (Rocca Cesta / Seconda torre)」から撮影されたもの。


砦のある頂上部まで坂を上る。足腰弱い人には辛い観光地であろう。
Rocca Guaita
各砦、塀の中へ入るのは有料である。
Rocca Guaita
門の開いている時間はご覧の通り9-17。
Rocca Guaita
チケット購入は門を抜けた所に窓口がある。
「プッブリコ宮」で購入したチケットがあるので、ここではカードを改札機にかざすだけ。
Rocca Guaita
入口を抜けると、すぐ横に小さな礼拝堂。
Rocca Guaita

Rocca Guaita

Rocca Guaita

塔へ向かう、その前に、塀の上を歩けるようなのでそちらへ行ってみる。
Rocca Guaita
塀の上から外の眺めは、塔からの眺めと被るので省略。
Rocca Guaita

塔のある建物へ入ってみる。
刑務所として使われていたようだ。
Rocca Guaita

Rocca Guaita
↓牢獄部屋の壁に描かれているものは、囚人が描いたものなのだろうか。
Rocca Guaita

Rocca Guaita

塔を登ってみる。
Rocca Guaita

Rocca Guaita

Rocca Guaita
↓眺め良し!午後は絶壁側が影になるので午前中に見学したほうが良いかも。
Rocca Guaita

Rocca Guaita

Rocca Guaita

第二の砦へと向かう途中に塀の外から見上げてみる。
Rocca Guaita

Rocca Guaita
空に黒い点々が沢山写っていますけど、センサーダストではない。虫だ!
物凄い数の蚊みたいな虫が飛んでいた。しかも絡んでくる。纏わり付いてくる。頭に止まった虫は髪を掻き分け頭皮まで潜り込んでくる。みんな「ギャー!ギャー!」言いながら走り抜けてた。

つづく・・・

拍手[1回]

2016.11.25 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR