忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


パリ経由イタリアの旅 73「サンマリノ共和国:チェスタの塔」

サンマリノ共和国 (Repubblica di San Marino) 3つの砦。
真ん中にある第二の砦「チェスタの塔 (Rocca Cesta / Seconda torre)」へ。
Rocca Cesta
↑第三の砦「モンターレの塔 (Rocca Montale / Terza Torre)」から撮影。
日帰り観光で時間に余裕がない等の理由で、一箇所のみの見学とするのなら、こちらを見学することをおすすめします。大パノラマで一番眺めの良い場所でした。


「グアイタの塔」から、お土産屋や軽食屋の並ぶ路地を歩いて移動する。
お店の裏から、絶壁側とは反対の光景を眺める。
Rocca Cesta
城壁を抜けると眼の前に「チェスタの塔」。
Rocca Cesta
ズーム!
Rocca Cesta
石段を下りつつ振り返ると「グアイタの塔」
Rocca Guaita
岩と岩を繋ぐように石橋が架かっている。この一帯、物凄い数の虫が飛んでいる。そして絡んでくる。体に止まるだけじゃない。頭に止まった虫は、髪を掻き分け地肌にまで入ってくる。気持ち悪くて気が狂いそうになる。みんな「ギャーギャー」叫びながら走り抜けていく。この先、青空にセンサーダストのような黒いものが写り込んでいるが、ゴミではない。全部虫!
Rocca Guaita
橋を渡りお土産屋を眺めつつ坂を登る。
Souvenir shop
そういえば、サンマリノは刀とか銃を売っている店が多かったように思う。
KATANA Shop

「チェスタの塔」に到着。
Rocca Cesta
こちらも入場は有料。
Rocca Cesta
中は武具の博物館となっている。
Rocca Cesta

Rocca Cesta

Rocca Cesta

Rocca Cesta
↓さらっと見学して二階へ上がると、そこも博物館。
Rocca Cesta
外に出てテラスから景色を眺める。
サンマリノといえば!なポストカードカット。
Rocca Guaita
この場所がサンマリノで一番標高の高い場所。塔の上からは360度パノラマ。広角で撮影しても入らない。
Rocca Cesta

Rocca Cesta

Rocca Cesta
スマフォのパノラマ機能で撮影
Rocca Cesta

Rocca Cesta

Rocca Cesta
丘陵地帯の眺めも実に美しい。
Rocca Cesta

Rocca Guaita

Rocca Cesta

Rocca Cesta

Rocca Cesta

Rocca Cesta
1時間以上眺めていたのではないかなと思う。

つづく・・・

拍手[0回]

2016.12.02 (Fri) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR