忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


勝山公園(小倉城)の桜

桜も咲き始めた天気の良い休日、北九州方面へ向った。
以前訪れた【道伯山(黒崎城址)からの夜景】の桜を眺めるためだ。
Mt. Douhakusan
下から見上げると、良い具合に咲いているようだ。
期待して坂を上る。


前回はかなり寂れた感じのする場所だったが、さすがにこれだけ桜が咲いていたら賑わいもある。
Mt. Douhakusan
駐車場は満車。さらには狭い道路にまで路駐されていて身動きがとれなくなった。諦めて違う場所へ向かう。

やって来たのは小倉の「勝山公園」
小倉城の回りに桜が沢山咲いている。
Kokura Castle
まだピークではないようだ。だが、来週まで待つとピークを逃すといった感じ。
Kokura Castle
桜のエリアはそれ程広い場所でもなく、撮りごたえも感じず。
Kokura Castle
天守閣へ入ってみる。
Kokura Castle
再建されたものなので、建物を見学するようなものではない。
Kokura Castle
博物館です。
Kokura Castle

Kokura Castle
最上階の展望室へ。
Kokura Castle
公園内ではイベントが開かれていて、バンド演奏に合わせて踊っているのは、虎?
Kokura Castle
まあまあ眺めは良いです。
Kokura Castle

Kokura Castle

Kokura Castle
天守閣から出てきたら、敷地内を一周する。
Kokura Castle

Kokura Castle

Kokura Castle

Kokura Castle
ライトアップ情報があったので、日没を待つ。
つづく・・・

拍手[0回]

2015.04.11 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR