忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


道伯山(黒崎城址)からの夜景

小文字山からの夜景
足立公園展望台からの夜景
と眺めたら、普通なら満足してそのまま帰宅するところ。
だが、せっかく北九州まで出てきたのだから、帰り道沿いに何かあれば寄って帰ろうということで下調べ。

いつもの「夜景ワールド」 [ yakei-world.com ] から『道伯山(黒崎城址)』 [ spot=1828 ]を選んだ。
Remains of Kurosaki Castle
帰り道である国道から少しだけ横に入った場所。投稿されている画像を見た感じ、それなりに光も期待できそうだ。


『小文字山』へ向かう途中に、ロケハンです。
意外や意外、車が多い。
Remains of Kurosaki Castle
高台の公園で、地元の人の散歩コース程度と思いきや、観光客もいたりしてシャッター押しを頼まれ驚いた。「か、観光ですか!?」と驚いてみたものの、真顔で「はい。」と返され、何も言えず。
Remains of Kurosaki Castle
黒崎城址ということだが、それらしきものはこの碑以外何もない。生い茂った草を刈り込めば、中から何かが出てくるのかもしれないが、この時は何も。
Remains of Kurosaki Castle
敷地内は木は全部桜のようだ。春頃行けば綺麗なのかもしれない。
Remains of Kurosaki Castle
遊歩道?を歩いていたら展望台らしきものを発見。改修工事を行うような看板が出ていたけど、立派な展望台にでもなるのだろうか。できればもう少し切り開いて視界を広くしてもらいたいものだ。
Remains of Kurosaki Castle
この場所から、午後は完全逆光。夕陽を眺めるには良いかもしれない。
Remains of Kurosaki Castle
遊歩道を回ると、違う場所からは目の前に皿倉山。
Remains of Kurosaki Castle
望遠でケーブルカーを確認!
Remains of Kurosaki Castle
スペースワールドも見えている。
Remains of Kurosaki Castle
また違う場所からは、洞海湾。
Remains of Kurosaki Castle
そして若戸大橋も見える。
Remains of Kurosaki Castle

さて、夜。
しっかり照明設備も備わっている。
Remains of Kurosaki Castle
車の中からカップルが、撮影をしている私をうざそうに見てました。そういう場所。
Remains of Kurosaki Castle

洞海湾方面。休日で手前の工場に光が灯っておらず、暗かったので望遠で撮影。
Remains of Kurosaki Castle

皿倉山方面
Remains of Kurosaki Castle

展望台からの眺めをパノラマ合成
Remains of Kurosaki Castle

望遠で萌え萌え工場夜景
Remains of Kurosaki Castle
この日はこのスポットを最後に帰宅しました。
・・・あ、真っ直ぐには帰宅してなかった。明け方まで海で月光浴撮影していたけど、気が向いたら載せよう。

拍手[0回]

2014.09.28 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR