忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


宮地嶽神社の夫婦寒緋桜

宮地嶽神社の開運桜】から3週間。
3月上旬、境内の寒緋桜が見頃を迎える。
SAKURA at Miyajidake Shrine
桜を見に行ったのではなく、近くを走行中「やけに車が多いけど、イベントでも?」と寄ってみたら、桜が見頃だったという。


ちなみにこの桜、午後から逆光になりますんで、青空背景で撮影するなら午前中にどうぞ。
SAKURA at Miyajidake Shrine
普段は柵に囲まれている桜周囲。この日は「お接待」で中へ入れるようになっていた。
SAKURA at Miyajidake Shrine
抹茶と和菓子を無料で頂ける。
SAKURA at Miyajidake Shrine
頂くつもりはなく、単に中から撮影をしていると、巫女さんに肩を叩かれる。
「勝手に中へ入っちゃいかん」と言われるのかと思えば
SAKURA at Miyajidake Shrine
私の分も用意してくれていた。「よろしければどうぞ」とのことだ。SAKURA at Miyajidake Shrine
休憩を入れてお抹茶いただく。どうせなら松ヶ枝餅がいいな・・・とか、思ってませんよ!

着物をお召の方が多いなと思っていたら
SAKURA at Miyajidake Shrine
神前式が始まった。こういう場所で結婚式を行うと、大注目を浴びる。そして見知らぬ人に写真を撮りまくられるという。私には無理。
SAKURA at Miyajidake Shrine
着物と桜を撮ろうと、付きまとい背後に回って撮影しまくる。見方によっては変態親父。
SAKURA at Miyajidake Shrine

SAKURA at Miyajidake Shrine
あまり興味はないが、撮っている人が多かったので私も撮ってみた「メジロ」
SAKURA at Miyajidake Shrine

SAKURA at Miyajidake Shrine

SAKURA at Miyajidake Shrine

拍手[0回]

2015.03.28 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR