忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


雪景色の富士山 02「石津浜公園からの富士山」

友人の車に乗り込み富士山静岡空港を出発。
at Mt. Fuji Shizuoka Airport
初めて利用した時から何年経つのか、周囲にはコンビニ一軒も出来ておらず。ぶつぶつ言っていたら、友人は薄ら笑い。
とりあえず昼飯を食べようと焼津へ向かう。


以前連れて行ってくれた、港の店かな?と思ったら
「その店は潰れた」
と言われ、違う場所へ。

「磯料理 舟小屋」[ www.funagoya.net ]
Seafood Funagoya
食べたことがあり美味しかったから連れて行ってくれるのかと思えば、「何かで見たから行ってみたい。」だと。
Seafood Funagoya
店内
Seafood Funagoya
メニューは「上」とか「特上」とか。
Seafood Funagoya
値段で「上」!
昼から3,000円も出せませんよ。
Seafood Funagoya
友人がメニューにミル貝を見つけ注文しようとする。値段は時価となっているので値を聞くと、一個3,000円。即答で却下!!!

食事をしながらどこへ行こうかと協議する。自分の中で既に決まっている場所があるのだが、まずは友人の案内に従う。「三保の松原」が無難らしい。そんな事言いながら、到着したのは店から車で2分「石津浜公園」。
「三保の松原」じゃないのか?「似たようなもんよ。よくここで釣りをしている。」らしい。
Ishizuhama Park
笠雲かかって綺麗に見えないし。

再度車に乗り込み、私の希望する場所へ移動する。
on Highway
高速道路を東へ走る。徐々に大きくなる富士山。これは美しい。
助手席で良かったと思ったものだ。自分で運転していたら、見とれて事故を起こしていた可能性がある。
on Highway
富士川SAにてトイレ休憩。丁度富士山の見える場所に建物があり被っている。邪魔だぁ!と叫んでいたら、横に展望台のようなテラスがあった。しかし目の前に電線が走っているという。もう少し何とかならないものか。
on Highway
美しいですなあ。
on Highway
目的地へ急ぎましょう。
つづく・・・

拍手[2回]

2015.04.21 (Tue) | Comments(1) | トラベル > 静岡・富士山 | Edit |

コメント

富士川楽座の横に観覧車を作る計画があります。
そこからなら電線に邪魔されずに撮れるかも知れませんね。

2015. 04. 21 - 23:58 | R32乗りの にわとり [編集]
Res:
観覧車が完成したら、もう一度行ってみたいです!
【 2015. 04. 22 - 21:24 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR