忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


雪景色の富士山 01「FDAで静岡へ」

時は戻り、昨年末の話題。

高松本社勤務から、会社経営不振で静岡へ。その後も状況は悪くなり、さらに遠隔地へ飛ばされていた友人。建築業界が忙しくなり呼び戻され、また静岡へ。そんな連絡を貰い、また一緒に富士山でも登ろうかな・・・と思ったが、登るより眺めたい。まだ一度もまともに眺めたことがない。どうせなら雪を被った富士山を眺めたい。と思い、年末帰省前の友人宅へ押しかけた。

新幹線より安いので、今回も飛行機です。
FDA142便(福岡 10:05発 → 富士山静岡 11:25着)
基本運賃計 13,800円
燃油特別付加料金計 1,400円
合計金額 15,200円
at Fukuoka Airport
JALとコードシェアしているので、マイルを使えば無料でチケットを取得できるが、国内線で使うのは勿体無いと感じ自腹。


JR、地下鉄を乗り継ぎ、福岡空港国内線ターミナルへ。
at Fukuoka Airport
保安検査を抜け、搭乗口へ入るとピンクの機材が駐機中。「今日はピンクか」と思いながら眺めていたら。
at Fukuoka Airport
紫が入ってきた。「こっち?」
at Fukuoka Airport
時間が来て乗り込む。
at Fukuoka Airport
オレンジだった。
at Fukuoka Airport

at Fukuoka Airport
機内から富士山を眺める目的で、座席はK(右側)
at Fukuoka Airport
滑走路の混雑により、滑走路手前で30分程待機。
at Fukuoka Airport

IMG_3463
take off!
Overview from window
「滑走路混雑により離陸が遅れたので、安全圏内最大限のスピードで飛行中。到着は定刻です!」と機長のアナウンス。
↓暫くして出てきたおやつをいただく。
Fuji Dream Airlines
↓久留米上空かな?
Overview from window
↓日暈が出てた。
HALO
確かに早い。気が付けば浜名湖上空。CAさんのアドバイスにより、座席はAに移動している。湾に出て旋回した後、こちら側に見えるからと、一度断っておきながら。
Lake Hamana
天竜川上空を通過。
Tenryū River
そして、見えた!
Mt.FUJI
富士山がクリアに見えている。
Mt.FUJI
窓がかなり汚れていた影響だろうか、ピンぼけのような写真が多くてがっかりだった。
富士山目当てならば、座席はKよりAの方が、眺められる時間が長くて良いと思います。

富士山静岡空港到着。
何度目の利用になるのでしょうか、初めて富士山が見えていました。
at Mt. Fuji Shizuoka Airport
当初の予定では、到着初日はレンタカーを借りて一人で動く予定だった。だが、友人が現場を休みにして迎えに来てくれた。この日から年末休みに入るのは全国で友人の現場だけらしく、本社から「何かの間違いでは?」と確認の連絡が来たとかいう話。イレギュラーなスケジュールの原因を作ったのは私です(笑)

屋上展望デッキへ行き、富士山を眺めてみる。
飛行機が全く停まっていなくて・・・
at Mt. Fuji Shizuoka Airport
一人ならば、1機ぐらい飛んでくるまで待つのだが、そんな事に付き合ってくれる友人ではない。そそくさと駐車場へ。
天気予報の都合、今日の内に富士山の撮影スポットへ行きます。
つづく・・・

拍手[1回]

2015.04.20 (Mon) | Comments(0) | トラベル > 静岡・富士山 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR