忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行2014 - 15「銅鑼湾でランチ」

お昼を食べるために銅鑼湾の雨傘広場から移動する。
Umbrella Revolution (Causeway Bay)
怡和午砲(ヌーンデイ・ガン)を見た後、移動してくる時に見かけた気になるお店へ行ってみる。


「博多拉麵 別天神」
Betsutenjin - Causeway Bay
通りには美味しそうなレストランが何軒も並んでいるというのに、香港まで来て博多ラーメンかよ!
Betsutenjin - Causeway Bay
メニューや説明が日本語で書かれているけど、日本語は全く通じず。
Betsutenjin - Causeway Bay
店員に「これは博多ラーメンじゃないね~」って通じないし。
日本の福岡県外で長浜や博多の看板を出して営業しているラーメン屋以上に違うものだった。
Betsutenjin - Causeway Bay

翌日、怡和午砲(ヌーンデイ・ガン)再訪問時に食べたお昼はこちら。
「凝香園 (Ying Heong Yuen)」
Food Stand - Ying Heong Yuen
B級グルメというのか、ジャンクフードというのか。
Food Stand - Ying Heong Yuen
美味しそうなレストランが何軒も並んでいるというのに、なんでこういう店を選ぶのだろう。庶民派だからさ。
Food Stand - Ying Heong Yuen
こんなメニュー。2桁いくと高いと感じる俺は庶民派。
Food Stand - Ying Heong Yuen

Food Stand - Ying Heong Yuen

Food Stand - Ying Heong Yuen

Food Stand - Ying Heong Yuen
名称不明の一品、たこ焼き、タピオカ入りマンゴージュースのオーダー
Food Stand - Ying Heong Yuen
名称不明の一品はかまぼこみたいなものをカレーみたいなので煮込んである。イマイチだった。たこ焼きは美味しかった。タピオカ入りマンゴージュースはタピオカが喉に絡んでくるので、飲んでいて不愉快だった。ストローを半分まで上げてジュースだけ吸い上げるという。だったらタピオカ入りにするなよ!と突っ込まれそうな飲み方をした。

そうそう、朝食付きの宿では食べる時もありますが、普段旅行中に朝ごはんは食べません。一日二食です。

つづく・・・

拍手[1回]

2015.02.05 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR