忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


広角ズームレンズ購入

ヨーロッパでの教会撮影や、山からの夜景撮影が増えるに連れ、24mmでは狭いなと感じることが多くなった。ということで広角ズームの購入。

キヤノンの新作レンズ
Canon EF16-35mm F4L IS USM
EF16-35mm F4L IS USM
デジタル一眼を新調】にも書いていますが、来年のイタリア行きを決めた事が後押しをしての購入です。


既に使用している方達の間では非常に評価の高いレンズのようです。ということで、品薄状態にあるようで、納期は約3ヵ月待ちとのメーカー回答。10月下旬の注文で、12月1日に入荷の連絡が来ました。
EF16-35mm F4L IS USM
フィルター径は77mmということで、24-70 f2.8と同じ。買い増す必要が無いので助かる。
EF16-35mm F4L IS USM
ズームリングが少し重い感じがする。そしてボディーに近いので握りにくい。
EF16-35mm F4L IS USM
まだ撮影には使用していないので、どうなんだかわからない。早く大聖堂を撮影してみたい。

拍手[1回]

2014.12.12 (Fri) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR