忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


紅葉 2014 基山町「大興善寺 紅葉ライトアップ」

Autumn color report #8 from Kiyama, "Daikouzenji Temple" at night
佐賀県三養基郡基山町『大興善寺』[ www.daikouzenji.com / Google Map]

『九年庵』からの移動。
Daikouzenji Temple
お寺へ向かう道の大渋滞により、間に合わないのではと。大まかに計算して到着時刻=終了時刻の様な気がして、途中で引き返そうかと思いつつ、終了時刻30分前に駐車場へ到着。集金係のおいちゃんに「照明は時間通りに消すの?延長してよー。」とか言いつつ入庫。


人の多さに、境内で撮影しても人影だらけ。Daikouzenji Temple
人を入れないのは不可能。少しバラけるのを待っての撮影。
Daikouzenji Temple
そんな事していたら時間が無くなってしまう。
Daikouzenji Temple
境内での撮影はある程度で、裏山の庭園「契園」へ。
Daikouzenji Temple
上も、右も、左も、見事な光景でありました。
Daikouzenji Temple
私は完全なピークよりも、まだ少し緑が残っているくらいの紅葉の方が、色にバリエーションがあって好きです。
Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple
遊歩道を一周してきた所で「そろそろ照明を消しますよー」のアナウンス。時間を確認すると21時。ライトアップの時間を延長してくれていたようだ。
Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple
境内に戻ると、殆んど人はおらず。人を入れずに撮影しようとする数名のカメラマンが粘っているのみ。
Daikouzenji Temple
自分も撮ってみたけど、人が写っていたほうが良いよね。
Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple

Daikouzenji Temple
最後に山門から下って来た所からの撮影。
最後まで粘っていたカメラマンが山門を出た所で照明は消えた。
それまでちゃんと待っていてくれる、いきなお寺さんであった。

拍手[0回]

2014.12.19 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR