忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


南阿蘇から杖立温泉へ

『高森殿の杉』から南阿蘇のお寺へ向かう途中、高森駅にトロッコ列車の入ってくるのが目に入る。車を止めて見に行く。
Trolley Train
テレビ局が取材していて、捕まった。


阿蘇山噴火の影響により、観光客が減ってきている事に関する取材でインタビューを受ける。
Trolley Train
しかし放送では流れなかった。この駅での取材そのものが放送されなかった。
テレビ局スタッフは私がトロッコ列車の乗客だと思って取材していた。しかも観光客目線のコメントが欲しかったのだろうが、地元目線なコメントした。どっちにしろボツだろうと思っていた。こういう時、分っていて期待に答えないのが私である。
Trolley Train

お寺へ向かう途中、紅葉並木が綺麗だった。
Autumn color in Minamiaso
雨が降っていたのでコンデジ撮影だ(しかも手ブレ・・・)
Autumn color in Minamiaso
お寺で住職にお会いした所で福岡へ戻る。

『道の駅あそ』にて、いつもの品をお買い上げ。
Recommend food in Aso

帰る途中、そば街道の『吾亦紅』に寄る。
Waremokou, Soba Restaurant
小国側からそば街道へ入ると、一番最初にある蕎麦屋がこの店だ。
Waremokou, Soba Restaurant
ここの葛豆腐が大好きなのだ。
Waremokou, Soba Restaurant
注文すると、冷蔵庫に入れていた作り置きを出され興醒め。
Waremokou, Soba Restaurant
時間帯的にお客さんは少なかった。昼時に行くと店外で待たされる。
Waremokou, Soba Restaurant

Waremokou, Soba Restaurant

雨の国道212号を北上。
杖立温泉で休憩。
Tsuetate Onsen Hot Spring
温泉に浸かるわけでもなく、数分の休憩で再スタート。
Tsuetate Onsen Hot Spring
大人しく帰ってきた。

拍手[0回]

2014.12.05 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 熊本・阿蘇 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR