忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


竈門神社ライトアップ

Autumn color report 2013 from "Dazaifu city"
この週末(どの週末?)、今年はまだ紅葉を一箇所も見に行っていないと思い、どこかへ行こうとお出かけした。
宗像市「鎮国寺」】か、【古賀市「興山園」】のつもりで出かけたものの、気がつけば太宰府市に。
太宰府には見に行きたい場所が沢山あるのだが、都心部でもないのに何かと駐車場代を徴収されるので、敬遠気味である。

ライトアップの最終日である「竈門神社」に到着。
Kamado Shrine
今年、社務所・本殿ともにリニューアルされ、お洒落になったと一部で話題の神社である。
宝満山に登る人の殆んどが、一度お参りをして山に入るのがこの神社だ【宝満山に登ってみた】。


紅葉そのものは、ほぼ終了気味。ということで撮影は殆んどしておらず。話題の社務所と、その裏にあるテラスからの夜景を堪能して帰ってきた。
Kamado Shrine

テラスから、社務所をを手前に本殿を望む。
Kamado Shrine

テラスは西向きなので、目の前に日が沈む。椅子に座って眺めるのも良かろう。
Kamado Shrine

テラスから紅葉のライトアップ。ピーク時ならば非常に綺麗だったでしょう。
Kamado Shrine

テラスからは、少し遠目に太宰府市街の夜景を眺めることが出来る。
Kamado Shrine

Kamado Shrine
眺めていたら、足元照明点灯。もう少し早く点けてくれれば良かったのに。
Kamado Shrine

お洒落になったと話題の、ガラス張りで自動ドアの社務所
Kamado Shrine

御守り授与所
Kamado Shrine

Kamado Shrine

Kamado Shrine

Kamado Shrine Kamado Shrine

本殿と社務所。ライトアップされているのではありませんが、社務所の光が強いので明るいです。
Kamado Shrine

唯一、鳥居で紅葉らしい写真が撮影出来た。
Kamado Shrine
来年はタイミングが合えばピーク時に撮影したいものです。

拍手[0回]

2013.12.12 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR