忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1864 /1863 /1862 /1861 /1860 /1859 /1858 /1857 /1856 /1855 /1854 / NEXT »


Momochi Blue Light X'mas 2013

福岡タワーのイルミネーションが25週年を機にリニューアル、ということで見に行ってきた。
以前、昨年までのイルミはこんな感じ【Momochi Blue Light X'mas 2012】 [ www.fukuokatower.co.jp ]

さて、今年からは総LED!
Momochi Blue Light X'mas 2013 Momochi Blue Light X'mas 2013
ミラーコートを一部くり抜いて、そこに裏からLED照明をあてがっています。
全体を見るとどう変わったのでしょう。


いわゆるトワイライトタイタイムの撮影。
Momochi Blue Light X'mas 2013 Momochi Blue Light X'mas 2013
イルミがくっきりと浮かび上がらない。
Momochi Blue Light X'mas 2013
暗くなってやっとその絵が確認できる。絵柄に動きがあり、サンタクロースが横切ったりする。
Momochi Blue Light X'mas 2013
LEDらしい鮮やかさを写真には収められない。印象良く撮影するのが難しいイルミになってしまった。「前のほうが良かった」という声も、意外に多く耳にしたという事実。
Momochi Blue Light X'mas 2013
LEDの光の拡散性と、見る側の(斜めに見上げる)角度が問題じゃないのかな。タワー自体も正面からだと光は斜め横に飛ばしていることになる。
Momochi Blue Light X'mas 2013
だからか、横から眺めたほうがイルミは鮮やかで、絵柄もはっきりと見えた。
Momochi Blue Light X'mas 2013
このリニューアル、失敗じゃない?

タワー裏のマリゾンへ。
Momochi Blue Light X'mas 2013
撮影に行った日は平日で、人が少なくてあまり撮影意欲はわかず。
Momochi Blue Light X'mas 2013
ブルーライトな撮影は行っておらず。
Momochi Blue Light X'mas 2013

Momochi Blue Light X'mas 2013

Momochi Blue Light X'mas 2013
イベントごとに照明取付工事を行っていたのが、これからはデザインをインプットするだけで、簡単に色んな絵が表示出来るのでしょう。でも見難いよね。改善工事行って欲しい。

拍手[3回]

2013.12.21 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR