忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


佐賀・長崎の旅 08「諫早・堤防道路通って温泉へ」

仁田峠を抜けて吹越峠へ出た後は、国道389号を北上
Mount Unzen
時間帯からして、国道251号まで出ると交通量が多いような気がしたので、手前の広域農道を走り諫早湾干拓堤防道路へ。
Levee Road of Isahaya Bay Land Reclamation Levee Road of Isahaya Bay Land Reclamation
良い夕日スポットが見つかりそうにないので、中間点ににある展望所から眺めることにした。


面白く撮れそうに無いと思うが、他のスポットを探し回る気にはならない。
Levee Road of Isahaya Bay Land Reclamation Levee Road of Isahaya Bay Land Reclamation

Levee Road of Isahaya Bay Land Reclamation

Levee Road of Isahaya Bay Land Reclamation
焼けることなく、地味な日没。

諫早市内で食事をしつつ、温泉を探す。
唯一営業時間内に間に合いそう(移動時間を考えるとぎりぎり)な諫早温泉へ向かう。

『天然いさはや温泉 和SPA』 [ waspa.jp ]
Isahaya Hot Springs Isahaya Hot Springs
露天に浸かっていたら、背中に見事な刺青を入れた人が入って来たのをガラス越しに確認。珍しく禁止してない緩い施設なんだーとか思いつつ眺めていたら、絵柄がスパイダーマンじゃないですか?近くで見させてもらおうと近付いたら、スパイダーマンなんかではなく、赤い般若だ。いやあ、立派!
脱衣所に出ると「刺青を入れている人の入浴お断り」と書いてある。スタッフの人もカウンターで噂話をしていたから気が付いている。実際の所、見つけたからといって退場命令は出せないよね。
Isahaya Hot Springs  Isahaya Hot Springs

『白木峰高原』へ移動。
残念ながら雲が出て月光浴撮影も星景撮影も出来ず、大人しく早めの車中泊。
つづく・・・

拍手[2回]

2013.06.24 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR