忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1757 /1756 /1755 /1754 /1753 /1752 /1751 /1750 /1749 /1748 /1747 / NEXT »


佐賀・長崎の旅 06「雲仙・愛野展望所」

この辺で観光となると、自然と雲仙方面へ向かってしまうわけなんです。
国道57号を走る。途中、モスバーガーの店舗が目に入り、丁度レシピがリニューアルした頃だったので、どう変化したのかを試すべくランチとした。なんとなく、前のほうが旨味があったように感じる。
さらに国道57号を走行中、以前勤めていた会社の長崎営業所を発見。「こんな場所にあったのか!」と同時に「ショボッ!」と、鼻で笑って通過。
教会のようなものが目に見えた所で車を停める。
MOS BURGER Bell House
教会ではなく「愛のベルハウス」という、ちゃんぽんレストラン兼お土産屋のような、いわゆるドライブインだろうよ。

この建物が気になって車を止めたものの、隣が展望所になっているようなので観に行く。
『愛野展望台』
Aino observation deck
展望所なのか展望台なのか、どっちでもいいがどちらかにして欲しい。


雲仙岳方面は見難い。海は綺麗。
Aino observation deck Aino observation deck

R57をさらに少し走ると、またしても展望所を発見したので立ち寄る。
『千々石展望台』
Chijiwa observation deck
チジワと読むらしい。もしかしたらチヂワかもしれない。
一般的に島原側からの眺めばかりが紹介されますが、橘湾を手前に雲仙側から雲仙岳を眺めることが出来る。
Chijiwa observation deck Chijiwa observation deck

そのまま国道57号島原街道を走り続けると、小浜温泉に入る。
OBAMA hot spring
意外に人も多く、賑わっていたのには驚き。
立ち寄ることなく雲仙道路へと曲がり、雲仙温泉を抜けて「仁田峠循環自動車道路」へ。
Mount Unzen
改めて見ると“100円を目安にご協力”ということは、100円以下でも払わなくても良いという事なのだろうか。
つづく・・・

拍手[1回]

2013.06.22 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR