忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


佐賀・長崎の旅 04「諫早・五家原岳からの夜景」

県道184号線を走っていると、途中に『白木峰高原』がある。高原で諫早湾を眺めながら朝食を食べた後は、その道を更に奥まで走ってみることにした。

交通量も少なく、ハイペースで走れるなかなかの快走路である。『国立諫早青少年自然の家』を超えた辺りからカーブが多いヒルクライムになる。
Road to Gokahara Dake Road Graffiti
この日は自転車のイベントが行われるようで、路上ペイントがアチラコチラに施されていた。
Road Graffiti Road to Gokahara Dake
県道184を最後まで走り抜ける。


電波中継局横の道を抜け、狭い道を入ると駐車場。自衛隊が何かをやっている。
Gokahara Dake Gokahara Dake
車をおりて、さらに階段を登ると山頂広場。
Gokahara Dake Gokahara Dake
取り囲むように中継局とアンテナがあるので、360度のパノラマとはいかない。
Gokahara Dake

多良山系方面
Gokahara Dake

大村湾方面
Gokahara Dake

長崎空港を望遠で
Gokahara Dake

諫早市街方面
Gokahara Dake
諫早湾方面は、ほぼ見えない。

昨晩眺めた夜景モードに切り替えよう。
Gokahara Dake

Gokahara Dake

Gokahara Dake

Gokahara Dake

Gokahara Dake
遅い時間なので空港の照明も消えてしまっている。
Gokahara Dake Gokahara Dake
自衛隊の発電機が煩かったので、白木峰高原まで下って車中泊。
つづく・・・

拍手[0回]

2013.06.20 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR