忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


佐賀・長崎の旅 12「武雄・柏岳 1/fゆらぎの森からの夜景」

『祐徳稲荷神社』を後に、給油を済ませ、食事をして、一箇所寄り道(省略)をして武雄市まで戻る。どこかで武雄夜景を眺めて帰ろうと、いつもの「夜景ワールド」 [ yakei-world.com ] でスポットを選ぶ。向かったのは柏岳。

地図を見ると、北東方面から山頂付近まで道が引かれているようなので、入口を探しまわって農道に嵌る。通りがかった人に行き方を聞いたら「行けない」と言われた・・・?話をしたら、反対側から登ると教えてくれた。
入口は西側にある「内ノ子池」脇の道です。衛星写真で見ると舗装路が確認出来ます。舗装路を暫く走ると広場に出た。
『柏岳「1/f ゆらぎの森」』
KashiwaDake
この広場から展望場所の東屋までは歩くことになります。
KashiwaDake KashiwaDake
距離は160mと書かれていましたけど、徒歩1-2分です。初めてで暗くなってからだと、懐中電灯があっても辿り着けないと思う。


東屋到着。
東屋に入ると、目の前の木々が邪魔でワイドには展望出来ない。
KashiwaDake KashiwaDake
視界確保のために木々を伐採している場所から眺めると、武雄市街が一望であった。
KashiwaDake

KashiwaDake

KashiwaDake
日没方向は見えない。
日は沈み、トワイライトタイム始まる。
KashiwaDake

KashiwaDake

KashiwaDake

KashiwaDake

KashiwaDake
これでGW前半は終了。最後に温泉に入ってから福岡へ戻ります。
つづく・・・

拍手[4回]

2013.06.28 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 佐賀 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR