忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港・澳門の旅 27「ICC SKY100へ」

行きと同じ運転手さんに九龍ピークまで迎えに来てもらい次の場所へ。
運転手さんは日本に来たことがあるということで、移動中の車内では日本の事や香港の治安の事などの話をずっとしていた。

運転手さんに告げた目的地は【ICC SKY100】
タクシーが到着したのは【ザ・リッツ・カールトン香港 / The Ritz Carlton, Hong Kon】
タクシー代は100ドル札を出して少しお釣りが貰えるくらいでした。
同じ建物内にあるので何も気にせずタクシーを降りようとすると、ホテルスタッフから非常に丁寧なお出迎えを受ける。リュックと三脚だけを持って降りてくる私を見て「お荷物はトランクですか?」ときた。
『荷物はこれだけである!』
SKY100が目的だと告げると、ここは入口ではないと教えられる。ホテルロビーを抜けて行くルートを教えてもらい、中へ入っていく。ロビーではお金持ちサンが沢山寛いでいるではないか。そんな中、Tシャツ半ズボンという場違いな私が突き抜けていく。コレ幸い、アースデイとかいうイベントの一環で照明が落とされていたのであまり目立たなかっただろう。
ロビーを抜けエスカレーターで階下に降りてから移動するルートを教えてもらっていたけど、中に入ると正面にエレベーターホール。エレベーターで下の階に降りようと乗り口へ。美しいブロンド女性に階数を聞かれ、『SKY100』と答える。エスカレーターの方向へ誘導された・・・・。言われた事を無視してエレベーターに向かったのは、この美しいブロンド女性に引き寄せられたからではないと書いておこう。美しかった。

【リッツ・カールトン香港】からはエスカレーターで階下に下り、隣に併設される【エレメンツ / ELEMENTS】というショッピングモールへ移動する。んで、少し迷子になりながら到着。
【スカイ100 香港展望台 / SKY100】 [ www.sky100.com.hk ]
SKY 100
香港一の高層ビル【環球貿易広場 / ICC】の100階にある展望台から、香港最後の夜景を眺めて4日目の活動を締めくくろう。


スカイ100へ向かう人には、それ専用の入口がある。タクシーの運転手さんはなんでリッツ・カールトンなんかに乗り付けてくれたのだろう。それ専用の入口から入れば、目の前がチケット売り場。だけど、エレメンツから入ったので、チケット売り場を目指しエスカレーターで下る。
SKY 100
えっ・・・・・
CLOSED!
SKY 100
下調べしていたのと営業時間が変わってた。
なんてこったい。

【エレメンツ】を抜けてバスターミナルへ向かう途中、スーパーで食料品を買い込み【重慶大厦】へ戻る。
一度試してみたいと思っていたエスニック料理を物色。口コミを見ていると、意外に評判が良いのだ。時間的に店じまい準備をしている店が多かったので、ゆっくり選べず。
Ethnic Cooking
とある店でチキンライス?みたいなのを選んだ。缶コーラとセットで45ドル。
閉店間際だったからか、しこたま詰め込んでくれていた。しかもオマケでおかずを2品程一緒に入れてくれていた。
Ethnic Cooking
吉野家と同じく、やはり米がぱさついているのは私の口に合わない。味そのものは美味しい。
今夜のビールはこちら。
BEER
一緒に写っているのは、【エレメンツ】のスーパーで購入したパン。明日の朝食用。
香港ではフェレロ「Kinder Bueno」が売っているんだな。イタリア・フランスを巡っている時、電車へ乗る前には必ず購入していた。日本に帰国した後も、輸入食材屋を見つけると必ず探しているけど見かけたことがない。コンビニで見つけた瞬間に箱買いしてました。
FOODS
お菓子に関しては、パッケージの文字が違うだけで日本のお菓子が沢山売られていた。イオンやマックスバリューに入ろうものなら、香港に居るのを忘れそうなくらい、普通に日本のものが手に入る。食品にしても電気製品にしても、日本製品をほとんど見かけないヨーロッパとの違いを感じた。
ということで4日目の活動終了。

つづく・・・

拍手[1回]

2013.05.30 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR