忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


タイヤがそろそろ

アイドラプーリーとオイル交換で入庫するため、ディーラー仕様へと変更したわけです。
そこで気が付きました。
そろそろタイヤ交換の時期なようです。

これはR側で、F側はもう少し使えるかなといった感じ。

前回交換が09年09月169352km【G3と RE750を Playzに交換】で、
現在走行数が188917km。
3年8ヶ月で19500km走行。
その前に履いていたRE750より4000km程ライフは長かったようです。
早速を見積もりを。


オイルを買いに行った某量販店の店員と話をして来ました。

スポーツ系タイヤのコストパフォーマンスモデルなんてタイヤは殆どありません。
長年ブリジストンに拘っていましたけど、今となってはスポーツ系はポテンザのみ。値は高いし、そんなハイパフォーマンスは今の私に必要ないです。最近ではドライブ走行のみになっていますから。現在使用しているPlayzすら廃盤となってしまったようです。ということで、BSはまず最初に選択肢から外し、その場でカタログをポイ捨て。

以下3ブランドでの見積もりを貰ってきた。サイズは、リアタイヤなので235/45-17です。
- ヨコハマ「S.Drive」 53,280円
- ダンロップ「DIREZZA DZ101」 52,640円
- トーヨータイヤ「PROXES T1 Sport」 56,800円

この中では、店員のおすすめは「PROXES T1 Sport」
タイヤパターンで選ぶなら「DIREZZA DZ101」かなと思っていたら、「DIREZZA DZ101」にするくらいなら食いつきの面で「S.Drive」の方が良いと言われた。ヨコハマはライフが短くてロードノイズが激しいイメージがある。

何が良いのやら。
とりあえず夏が終わるまではこのままにしておこうと思う(乗る予定が無いので)。

拍手[2回]

2013.05.20 (Mon) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

お久しぶりです。

タイヤ。。。ダンロップ派でDZ101とSportMAXX入れてます。
SportMAXXはグリップも十分で割りと静かですよ☆

もし、持込み可能な環境であれば安い通販紹介しましょうか?
235/45-17だと、S-DriveとSportMAXX、DIREZZA Z2しか現在無さそうですが、
それぞれ36000、24000、49000程度です。
古いのにあたったことは未だありません。

追伸:中古で購入し、8年間タイプMに乗りましたが、
今年の夏で降りることにしました。
tomosangさんのDIY等、非常に為になりました。
感謝しております☆
tomosangさんの写真。。。大好きなので今後もちょくちょく拝見させて頂きます。
ありがとうございました☆

2013. 06. 17 - 00:01 | SAS [編集]
Res:
持ち込みでの組み換え工賃とかまで考えると、通販はどうなのだろう?とか思いますね。一度その辺まで調べてみようと思います。

32を降りますか。
維持するのは色々と大変ですもんね。自分も電車通勤や実家住まいでなかったら、恐らく維持していくのは難しいと思います。
私の写真で良ければ、今後も見に来てください☆
【 2013. 06. 17 - 23:44 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR