忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港・澳門の旅 04「ビクトリアハーバーを渡りピークへ」

この時期の香港は高湿度で靄のかかっている日が多い。当然だが、靄のかかっていると高所展望場所からの眺望は望めない。飛行機からランディング中に大平山ことビクトリア・ピークが見えていた。トワイライト撮影には間に合わないと分っていたけど、見えないよりは良いだろうと、まずはビクトリア・ピークへ向かうことにした。

まずはGFで両替を済ませ、HKDキャッシュを手に入れて重慶大厦を出る。

道中【1881 HERITAGE】にて
1881 HERITAGE

記憶にあるバス乗場が見えてきた。
Salisbury Rd
前回はここから空港行のバス停を探していて迷子になったんだ。今回、どの道に入って迷子になったのか検証してみたけど、なんて事無いことだった。単純に冷静な判断が出来る余裕がなかっただけだ。

天星小輪こと、スターフェリーに乗り込む。


改札はオクトパスカードでスムーズに。
Star Ferry
ローワーデッキに乗り込み、出航!
Victoria Harbour
フェリーから眺める、対岸香港島の中環(セントラル)
Victoria Harbour
お兄さん、邪魔です。
Victoria Harbour
到着
Victoria Harbour
中環からは路線バスを選択した。フェリー乗場から出てきてすぐ右側にあるバス停からピーク行きのバス(15番)が出ている。この時間からピークトラムを利用するのは大行列で大変だろうと思ったからだ。
Central
二階席に乗り込み出発!
Central
道中、車窓から見える銅鑼湾(コーズウェイベイ)地区のマンション郡夜景も綺麗だった。左側に座るとよく見える。自分は確認したいものがあったので右側に座った。
バスに乗っている間に辺りは暗くなり、トワイライト撮影は諦めたのである。

渋滞に嵌り、結局一時間程かかってピークのバスターミナルに到着。山頂側のピークトラム乗場も大行列。
Peak Tram
結局トラムを利用するのとどっちが早かったのだろうね。

では世界三大夜景を眺めに行こう!
つづく・・・

拍手[2回]

2013.03.30 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR