忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1707 /1706 /1705 /1704 /1703 /1702 /1701 /1700 /1699 /1698 /1697 / NEXT »


宮地嶽神社「緋桜野点」

9日土曜日。
新しいレンズの試し撮りに行こうと思っていたのに、朝から霞模様。黄砂だ花粉だPM2.5と騒がれているあれだろう。出かける気にならず、家でゴロゴロしていたけど、気が付いたら出発してた。

境内の寒緋桜が満開だとの情報に、まずは福津市「宮地嶽神社」へ立ち寄る。
NODATE tea ceremony NODATE tea ceremony
ただ、境内の寒緋桜を綺麗に撮影しようと思うならば、午前中に行かないとダメなんだよね。
そんな事を思いながら境内へ。満開だ!
NODATE tea ceremony
むむ・・・・桜の下で何かやっておるではないか。。。


大気汚染など気にもせず、お茶会などやっておるわ!
NODATE tea ceremony
野点・・・ヤテン?
ノダテと読むらしい。
英語だとopen-air tea ceremony.
意味がわかった。
NODATE tea ceremony NODATE tea ceremony
着物・番傘・桜・神社。
外人さんがいたら大喜びなシチュエーションだったろうに。
NODATE tea ceremony NODATE tea ceremony
撮影していると、やけに派手なスカートをお召の女性二人組がファインダー越しに目に入る。撮影すると浮くのでフレームアウトを待つ。よく見るとRKBラジオのスナッピーだった。
RKB Snappy NODATE tea ceremony
午後からだと綺麗に写せない寒緋桜である。
NODATE tea ceremony
ただでさえ大気が霞んで空が青く写らないというのに。
NODATE tea ceremony
撮影していたら喉の様子がおかしくなってきた。大気中に色んな物が浮遊しているのが原因だろう。カメラを見ると、何やら粒子状物質が付着しておる。撤退!
NODATE tea ceremony
ということで、望遠レンズの試し撮りは行なっておらず。

拍手[3回]

2013.03.10 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR