忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


糸島:極楽展望台

糸島エリアの写真が溜まってきたので掲載して行こう。
福岡市内の人達が海だ自然だといった時、何かと目を向けるのがこの糸島というエリアだ。距離やアクセスの面で利用しやすいのだろう。宗像からだと1時間かかるか、かからないか。宗像の人がイカを目的に呼子へ行かなかったり、下関へフグを食べに行ったりしないように、海を目的に糸島へ行ったりというのは少ないのではないかなと思う。そこを、あえて撮影に行ってみた。

掲載していくのは数日に渡って撮影したものだけど、一日で見て回れるのでコースを組んで紹介して行くほうが良いのかなと思いつつ・・・

国道202を西へ走り、筑肥線福吉駅を過ぎた辺りで県道143へ左折して暫く走ります。カーナビはひとまず[福岡セヴンヒルズゴルフクラブ]にセットして向かえば良いだろう。ゴルフ場まで行ってしまうと行き過ぎ。手前から広域基幹林道に左折するのだが・・・・説明が面倒くさいのでココ [糸島市観光協会:極楽展望台]
展望台と言っても何かがあるわけでもなく(看板標識はある)、視界が開けているだけ。
Gokuraku observatory
到着して車から降りて眺めた瞬間の正直な感想は「びみょ~~!」
木が生い茂っていたから・・・・・


脚立に乗って、精一杯目線を上げてコレ。
Gokuraku observatory
ちっとばかしズーム
Gokuraku observatory
移動しようか、どうしようか、迷ったけど夕陽を待つことにした。
陽が傾くまでの時間、暇なので広域基幹林道途中に「大紅葉」と看板が出ていたので見に行ってみる。
Big Maple tree
あー、これ・・・・
Big Maple tree

展望台に戻って夕陽
Gokuraku observatory

夕焼け
Gokuraku observatory

夜景
Gokuraku observatory
わざわざ行く程の場所でも無かったように思います。

拍手[0回]

2012.08.17 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR