忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


玖珠ドライブ 05「伐株山からの眺め」

玖珠にある個性的な形の山「伐株山」
32のような車でも普通に上っていけるのだが、道は狭いです。国道からは標識が出ているので迷うことはないと思う。
Mt. Kirikabu
山頂一帯が整備されていて公園のようになっている。パラグライダーの発射基地にもなっているようだ。
Mt. Kirikabu
登ってくる道の途中にキャンプ場があり、朝から子供達が遊びに来ていた。


この日は昼から雲が広がる空模様で、光が弱くて少し残念。
Mt. Kirikabu
山頂
Mt. Kirikabu

展望所から盆地内の眺めを掲載していく。

玖珠中心部
Mt. Kirikabu

レンズをおもちゃ望遠に交換して、「豊後森機関庫」辺り。
Mt. Kirikabu

首を右に振ると、田んぼ田んぼ。この時期は緑が綺麗で眺めも良い。
Mt. Kirikabu

棚田が見える。
Mt. Kirikabu

中心部から左側。雲の張り出しが多くて殆ど影。
Mt. Kirikabu

同じ方向だけど、グライダー発射場から。
Mt. Kirikabu

この後、また下山して、夕方からまた戻ってくることになる。
つづく・・・

拍手[0回]

2012.08.11 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR