忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


雷山千如寺大悲王院へ

訪れたのは5月の上旬だったか、中旬だったか、その辺。
糸島市の雷山中腹にあるお寺さん。紅葉が綺麗な事で有名なお寺。紅葉時期になると物凄い数の人が訪れる様ですが、私は一度も紅葉を見に行った事はありません。
紅葉が美しい場所は新緑も美しいということで訪れてみました。

福岡都市高速から西九州自動車道と乗り継ぎ、前原ICで一般道へ。県道564号を南下して雷山へ。看板が出ているので地図を見なくても迷う事は無いでしょう。インターを出て15~20分程で到着。

「千如寺」

門を抜けると樹齢400年の大楓(県指定天然記念物)

秋になると沢山の人が群がるのはこの楓でしょう。個人的には紅葉より新緑の方が好きだけど。


ちょっと太陽の角度が悪いか、透過光で撮ってみる。地面の苔具合もいいっすわ~
 
奥へ入って行ってみる。
こちらが本堂。逆光だよん。

さらに奥へ、石段を上り観音堂から横へそれ護摩道場という広場へ。
 
特に見る物は無いけど、広場を取り囲む緑が美しい。

戻って観音堂へ入り、渡り廊下を下ると心字庭園。

工事やってて、ユンボが止めてあったので、庭園全体は撮影してない。

縁側に暫く座り、緑を眺めて寺を後に。
行動がじじくさい・・・

ここまで来たついで、もう1カ所足を延ばすことにした。

拍手[0回]

2011.06.11 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR