忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


鶴見岳に登る

志高湖の桜は咲いておらず、手短に撤退

午前中、別府港から四国の影が見えていた。今日はかなり空気が澄んでいて眺望も良いはずだ。ということで鶴見岳へ登ってみる。

青空美しく、展望を期待できる。
もう少し経てばロープウェイ駅周辺の桜も咲き始めるだろう。


ロープウェイで10分。山頂手前まで気軽に行ける。

料金は往復で1,400円。個人的には少し高いと感じるけど、設備の維持にはこれ位必要なのだろう。

ちなみに、別府ロープウェイのサイト[ www.beppu-ropeway.co.jp ]には割引券が用意されている。

上り10分間のガイドアナウンスを動画でどうぞ(以前掲載したものです)@YouTube:[Tsurumi Beppu Ropeway]

山上到着。まずは駅の屋上に登って眺めてみる。


左下に写っているのは私の影である。


駅屋上から市街地・別府湾の眺め。3枚パノラマ合成


駅前広場にある温度計は5度になっている。街中は20度近い気温だったと思う。
 
ロープウェイ駅から山頂までは少し遊歩道を歩くことになる。脇道に逸れたらカップルがナニに励んでいるのに出会したことがあるのをいつも思い出す。

鶴見岳は360度全ての景観を楽しめる展望場所はない。山頂からは由布岳方面を眺める。山頂へ向かう途中のレストラン(閉鎖済)にあるテラスと山上駅屋上から城島高原や庄内町方面を。北側にある展望台から市街地方面を眺めることになる。
では、次のエントリーで眺望写真を掲載する(Flickrには掲載済)。

拍手[0回]

2011.04.07 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR