忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


伊仏個人旅行 77「ランボルギーニ博物館」

行程15日目となる11月21日。
天気は雨。
ランボルギーニとフェラーリの博物館見学に行きます。屋内なのでとりあえず天気は関係ないでしょう。

まずは公開時間が10時から12時30分までということでランボルギーニへ。
【Sant'Agata Bolognese / サンタアガタ・ボロネーゼ】という街にあります。Busto Arsizioから直線距離で約210km。アウトストラーダをひた走ること約2時間。田園風景の中を抜け、集落に入ると工場があります。グーグルアースで見ると分かりますが、畑の中にある小さな集落。ランボルギーニがあるから出来た集落といった感じがします。ランボルギーニがどういう会社だったかを考えると、畑の中にあるのにも納得できる。

到着は10時前でしたか、まだオープンまで時間があるので「お~、これか~!」と車内から写真を撮りつつ、一度通過。

近くのBARで食事。
そろそろかな、ということで本社正面ゲートへ向かう。

Museo Lamborghini / ランボルギーニ博物館】 [ www.visit-lamborghini.com ]

来たぜぇ~!
乗り込むぜぇ~!!
・・・・?


門が閉まっている。

入口はどこ?Gianさんが車から降りて行ってインターホンで尋ねる。暫くして厳しい表情で振り返った。
「休み」
ええ!?!?!?!?!

えっとですね・・・
オープンしているのは平日のみということだ。
改めてサイトを確認してみると、月曜から金曜の10:00-17:00。しかも12:30-13:30はシエスタ(昼休み)となっている。つまり、アルファロメオ博物館へ行った日にこちらへ来ておけば良かった事になる。ジャンさん、出かける前に何回かサイトで時間を確認してた様な気がするんだが・・・

「日本から24時間以上かけて見に来たんだから、君(インターホンで対応してくれた人)の立ち会いで特別に見学させてくれないかな?それが駄目なら、せめてエントランスで記念撮影だけでもさせてもらえないかな?」と、インターホンで伝えてもらおうかと思ったけど、こんな長文は私の語学力では英訳出来ず諦めた。

外からガラス越しに眺めてみる。

門の外から外観だけでも撮影しておきたいところだけど、雨ジャージャーでそれどころではない。

「平日は仕事があって普通の人は見学に来れるわけないじゃないか!!」とか文句を言いながら、フェラーリ博物館のあるマラネッロへ移動するのであった。


しょうがない。
このブログ訪問者がランボルギーニより格好良いと思っている車を載せておく。


つづく・・・

拍手[0回]

2011.04.09 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR