忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


JR HAKATA CITY

やぼ用で博多へ。
リニューアルオープンした博多駅ビル「JR博多シティ」を軽く見学してきた。

正面外壁には九州最大の時計が付いているけど、これが非常に見難い。工事中から見難いなと思っていた。ライトが点けば浮き上がるのかと思えば、間接照明の様になっているので、やはり見難い。改修すべきだと思う。

ショッピングには興味がない。興味があるのは屋上からの眺め。リニューアルに当たって屋上が「つばめの社ひろば」として一般開放されるようになった。阪急の一階から一気にRFへ。


平日だからか、オープニングの勢いが落ち着いたのか、思っていた程混雑はしていない。
まずはホームへ出入りする列車を見下ろせる一画へ。

誘導標識が出てなければ存在に気が付かないかもしれない。端の入りこんだ場所にある。みんな一瞬だけ眺めて去っていく。その程度のもの。

「鉄道神社」へ。

参道になるのか、鳥居を潜って拝殿までの間の両脇には九州各地のお店が。

一番奥にある社は宮大工さんに作ってもらうべきだったのではないでしょうか・・・
彫刻の入り方に驚いた。

屋上の展望広場へ。
屋上から更に上ってテラスから福岡の街並みを・・・

いやぁ・・・・・・
個人的にはガッカリ。

空港の位置関係から高い建物が建てられないというのもあって、一望に見下ろすといった感じではない。

次の用事が入っていたので軽く眺めただけで天神へ移動。用事を済ませ、少しだけ時間があったのでイムズへ寄ってみた。日産ギャラリーでモータースポーツイベントが開催されている。

「Potential for Your Driving」

●イベント期間
2011年3月9日(水)~3月31日(木)

●展示車
・スカイラインスーパーシルエット(スーパーシルエットシリーズ 1982年:R30)
・#23 XANAVI NISMO GT-R (SUPER GT/GT500クラス 2008年) 他
※都合により予告なく日程、展示車を変更する場合がございます。

●スペシャルイベント >2011年3月27日(日)14:00~ レーシングドライバー 本山哲選手 トークショー
NISSAN GALLLERY FUKUOKA

ギャラリーに到着した途端に閉館アナウンス。数カット撮影しただけで退散。そもそも撮影に出向く予定じゃなかったから気にしない。後日再訪問する予定。

家路に向かっているとキャッチセールスに掴まった。良く見るとレッドブル!
ドリンクのサンプリング中でした。横にはミニクーパー改Red Bull mini!

品川ナンバーだ。全国行脚中でしょうか。

なんでこんな薄暗い路地でと思ったけど、パーキングが必要なんですね。

拍手[0回]

2011.03.10 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR