忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1150 /1149 /1148 /1147 /1146 /1145 /1144 /1143 /1142 /1141 /1140 / NEXT »


立坑YAGURA in S

ドライブというよりショッピングなんだけど・・・
26日、買い物のためイオンモール・ルクルへ向かっていると、志免立坑櫓がライトアップされているのに気がついた。タイミング良く他の用事で使うためカメラを積んでいたので、屋上駐車場へ上がりスロープから撮影してみた。

(画像クリックで拡大表示)
スロープ?
ということは、車を入れても撮影出来ますね。でも・・・・・・・・・・

なんだよお前。絵にならねえな。
後日32に乗ってきて撮影しようと思ったが、ライトアップはXmasイベントのものということで、今日で終わりという情報を掴んだ。おいおい。このまま終わらせるわけにはイカン!


これでどうだ!これでこそtomosang(笑)

さて問題です。
1,フォトショップによる合成。
2,32を持って来てもらった。
3,一度家に戻り、32に乗り換えまたやって来た。
どれでしょう。

屋上駐車場から望遠で狙うとパースペクティブが付かず撮影出来ます。
 
ちゃんとした望遠レンズが一本欲しくなりました。モニターで見ると、いつも使っているレンズとの、素人でも分かるくらいの画質差に驚いてしまった。

ライトアップは24時までということで、買い物が終わってもまだ点灯中。近くまで行ってみることにした。
 
昼間見る【志免炭鉱竪坑櫓】のとは違い、怪しげな雰囲気を感じます。



櫓下に到着したのが23時過ぎ。最後に32を絡めて撮影しようかなと車の位置を考えていたら、ライトが消えた・・・・・・

月が出始めていたので月光浴撮影を試みようとしたら、係の人が懐中電灯でこちらを照らしながら「門を閉めるから出て行ってくれ」と・・・・・

門の外からしぶとく撮影してみる(笑)これはこれで良い雰囲気が出てます。
 
残念ながら32を入れての撮影は出来ませんでした。

家に帰って来てから詳しく調べてみると、12月31日から1月2日にもライトアップを行うようです「志免立坑櫓を活かす住民の会
正月のこの時間は酒が入っているだろうから、撮影に行くのは無理だね。

拍手[0回]

2009.12.27 (Sun) | Comments(2) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

答え出てますが…
③しかないと思いました!

2010. 01. 01 - 16:23 | スカピー [編集]
Res:
よくわかってらっしゃる(笑)
【 2010. 01. 03 - 17:36 】

3番。

2009. 12. 28 - 11:51 | ちょび [編集]
Res:
おおっと!
よくわかってらっしゃる(笑)
【 2009. 12. 28 - 20:44 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR