忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1153 /1152 /1151 /1150 /1149 /1148 /1147 /1146 /1145 /1144 /1143 / NEXT »


燃費記録 6.8 km/L

今年最後の給油。

■スタンド: うかいや 福間バイパス店
■給油量: 46.70 L
■料金: 5,930 円
■リッター単価: 127円
◆オドメーター: 171,216 km
◆トリップメーター: 316 km
◆燃費: 6.8 km/L

気温が下がると燃費も落ちる。
水温が関係していそうな気がする。
水温の上がりが遅い。上がっても走行を開始すると下がり始める。走行中に70度を超えることはほとんどありません。おかげでヒーターの効きも悪くて寒い。どうもサーモスタッドが開いたままになっているようです。部品は入手済みなんで、あとはいつ交換するかです。私のことだから・・・

拍手[1回]

2009.12.30 (Wed) | Comments(2) | R32 燃費記録 | Edit |

コメント

今まで満タンで350kmも走行できた記録は無いですね。
これだと7km/Lですもんね。夢の新記録です。

今回は約200km走行で50Lの給油でしたので、燃費は約4km/Lです。
暖房はエコノミーにしているんですが...
最近はだいたい、4km/L~5km/Lです。

ちなみに、ディーラーの人も「だいたいそれぐらいです」と言ってました。

2010. 01. 20 - 21:54 | waki [編集]
Res:
200kmで給油ランプが点いたのって・・・
サーキット走行の時位しか記憶に無い。
どこかに何かしら原因があって、改善されると思いますよ。


>暖房はエコノミーにしているんですが...
ECONでも条件によってはコンプレッサーが回るので、ただのヒーターにしておけばもう少し伸びるのでは?
【 2010. 01. 20 - 23:50 】

はじめまして。

燃費が6.8km/Lというのは、私にとっては、すばらしく良い燃費だと感じます。

私はR32セダンのGTS-tタイプMのMT車に乗っていますが、燃費は良くても5km/Lぐらいで、トリップメーターで250km走行時に約50Lの給油をするといった感じです。

通勤で毎日乗っていますが、短距離走行だからなのかもしれません。
夏場は燃費が3km/Lぐらいの時もありました...

ちなみに、ほぼフルノーマルです。

2010. 01. 03 - 19:12 | waki [編集]
Res:
最近は7km/Lくらい出てたんですよね~
5km/Lはちょっと悪い方じゃないかと・・・・
燃費が3km/Lはロータリーの世界のようです(笑)いやいや失礼。
私も最近はかなり短距離走行ばかりですが、満タンで約350kmくらい走行できますよ。
【 2010. 01. 06 - 14:55 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR