忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


宝満山からの夜景

かくかくしかじかで、結局夜景撮影開始。
簡易三脚で、岩場の上で、足を延ばしてないのでファインダー覗けない。撮ってみて、モニターでプレビュー確認して調整してはいたけど、水平狂いな写真ばかりでした・・・
次回はちゃんとした三脚を担いで登ろうと思います。

山頂からは志賀島・香椎から福岡都心を超えて西区まで。空港・太宰府・筑紫野・久留米まで見渡せます。岩場の上に登っての撮影なので、移動が容易ではないという事もあって、今回は福岡市街方向のみの撮影です。

まずはワイドに撮影

(画像クリックで拡大表示)
空港から南方面へズーム

点々と飛行機の離陸軌跡が写っています。


山頂からすぐ眼下の糟屋・宇美町一帯

太宰府・筑紫野方面

今回撮影で登っていた岩場から、太宰府は手前の木々で少々隠れ気味。久留米方面と合わせて次回の登山でよく見える場所から撮影しようと思います。

前回の【九千部山へ】に続き、今回も嫌な音が・・・
撮影中、回りの藪の中でカサカサと動き回る獣の気配。前回の教訓を踏まえ「うをぉ~~!」と叫んだらどこかに逃げていく足音が聞こえました。ということで、機材を片付けヘッドランプをセット!獣が出ないようお宮に手を合わせ、両手にLED懐中電灯を握って下山開始。【富士登山】で揃えた装備が役に立ちます。
 
石段を下るだけなので道に迷う心配は無い。最初は普通に下っていたけど、藪の中で獣の気配を感じる。音のする方向を照らすと逃げていく足音。そんな事が数回。襲われる心配は無いのかな?と思うが怖い。途中から一気に駆け足で下山。カメラのexifデータによると、山頂から一の鳥居まで30分かからずに下ったようだ。

大気中の汚染物質が無くなり、視界がクリアになったら久留米方面の夜景を撮影しにもう一度登ろうと思う。

拍手[1回]

2009.10.30 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR