忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 14 /15 /16 /17 /18 /19 /20 / NEXT »


ゴールデンウィーク

やっと正確な日程が発表になった(いくらなんでも遅過ぎじゃないか?)。30日から8日まで10日間。

旅館の予約まで入れかけてたのに、突然友人が帰って来れなくなった。また一人旅だ。もちろん阿蘇。新緑を眺めるなら南阿蘇。
ETCの関係で深夜移動するとなると、やはり日田まわりが無難なんだが、今回は菊陽町に寄ることにしている。となると熊本ICを利用、菊陽に寄ってから空港横を通り、俵山峠かグリーンロードを抜けて入るのが無難だろうな。風車を見てみたいのでやっぱり俵山かな。でも到着は夜だから、そんな時間に菊陽に寄っても・・・と一人頭の中でルート検索を繰り返す。これは旅行前の楽しみの一つである。

拍手[0回]

2005.04.27 (Wed) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

地震と江頭2:50

あれから一ヶ月。余震も減り、落ち着き始めてたのにまた激しく揺れた。
気象庁地震火山部発表

20日06時11分ころ地震がありました。震源地は、福岡県西方沖(北緯33.7度、東経130.3度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます。

私の住んでる宗像地区の震度は前回と同じ5弱。でも今回の揺れは前回に比べ振動時間が短かった事もあり、部屋のものが散乱することは無かった。カーテンレールの上に置いてる、江頭2:50のフィギュアが落ちてきたのを除けば・・・


最近判った。こいつは震度3以上で落下してくる。

■■
西日本新聞
大川興業

拍手[0回]

2005.04.20 (Wed) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

阿蘇山が噴火

阿蘇中岳が噴火した!

気象庁は14日正午、熊本県の阿蘇山について、「ごく小規模な噴火があり、降灰が確認された。さらに活発になることもあり、火口周辺では十分に注意してほしい」との臨時火山情報を出した。


昨日の夜、ニュースを聞いて驚いたが、少し灰が降ってきただけとの事で安心した。見慣れた阿蘇の光景が変わる程の大きな噴火が起きないといいけど。ゴールデンウィークには行くからな!
RKKのサイトから、ライブ映像をどうぞ。
↓昔の写真だけど、中岳↓

拍手[0回]

2005.04.15 (Fri) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

ポクポクポク・・・

毎朝隣の家から聞こえてくるもの。

”木魚”

しかも叩くスピードが異様に速い、、、
ポクポクというより、ポンッ!ポンッ!ポンッ!

拍手[0回]

2005.03.29 (Tue) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

福岡沖地震 復旧へ向けて

訳あって朝から弁護士さんの所へ。悩み始めて長いこと経つが、良い方向への解決へと導いてくれそうだ(プライベート過ぎるので具体的内容は書かない)。調子に乗った罰だ、俺の受けた苦痛をそのまま返してやる!

打ち合わせの後、博多に来たんだしあれから一週間、被災地はその後どうなったかと寄道(正確には回り道!?)してみた。撮影は携帯電話カメラです。

拍手[0回]

2005.03.28 (Mon) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

福岡沖地震

被害を受けた人達以外の中では、ここ福岡に於いてすら地震が過去の出来事になりつつあるのを感じずにはいられない。人々の関心は地震より、人的被害の規模なんだろうか・・・
各地の状況は「おーくぼんnoろぐろぐ」にまとめてリンク掲載されています。メディアではない、体験者直々のリポート。

拍手[0回]

2005.03.23 (Wed) | Comments(0) | 雑記 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR