忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 / NEXT »


Google Earth日本語版

Google Earthが日本語対応にバージョンアップした。

米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語化される。これに合わせ、配信される地図データも日本語化や、情報の充実が図られている。
 具体的には、これまでは米国内の一部だけであったビルの3Dデータが、日本国内のものが追加。大都市圏だけではなく、郊外や地方都市など広範囲に渡る。また航空写真も大幅に更新された模様で、同社によると過去3年間に撮影されたものだとしている。(Yahoo!

対応OSは、Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4。
日本語版ダウンロード

日本の地名が日本語で検索できるようになったのは便利だ。しかしたまに全く関係のない場所に飛ぶことがあるけど、どういうことなんだろう?
日本語対応前からインストールして使っていたけど、このソフトで遊んでいて、ふと気付くと1時間くらい経過していることがよくある。飛行機のパイロットはこんな光景を眺めながら空を飛んでるのだろなと、改めて羨ましくなってくる。

拍手[0回]

2006.09.16 (Sat) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

SEO Stats

カスタマイズin忍者ブログ」見て気付いた、Page Rank Onがバージョンアップしたようだ。
なんだそれ?「Google PageRank」に貼り付けてた、ページランクが表示されるやつです。そのエントリーを書いた時、本当はGoogleインディケーターを貼り付けようと思ったのだけど、私の環境ではなぜか中の数字が表示されない!んで、やめてた。今回のは問題なく表示されるようだ。サイドバーのもこれに入れ替えておいた。


GBL…Googleでのバックリンク数
GIP…Googleでのインデックスページ数
MBL…MSNでのバックリンク数
MIP…MSNでのインデックスページ数
YBL…Yahooでのバックリンク数
YIP…Yahooでのインデックスページ数
Google Page Rank

相変わらず「だからなんだ。ようわからんわ」状態(笑)


■■
SEO Stats

拍手[0回]

2006.08.17 (Thu) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

Google PageRank

現在利用している、この忍者ブログの開発者みずのさんの「開発者ブログ」を読むと、GoogleのPagerankの更新があったようで、お勧めブログも揃ってPagerank 6になったと書いてある。

調べてみると確かにPageRank 6/10だ。
Google PageRank

PageRankとはなんぞや?
『ウェブサイトの人気度を1から10の数字で表すGoogle独自のテクノロジー』
メインサイト(-XEROism-)のランクが”4”で、壁紙ページ(NISSAN R32 SKYLINE WALLPAPER)とニュースブログ(-XEROism- Metal Zone)のランクは”3”。”6”とは一般的にどの程度の事なのだろう。
よくわからないが、評価されるのは良いことである。喜んでおこう!

拍手[0回]

2006.07.19 (Wed) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

ブラウザごとによる表示の違い

本家サイトは下の画像の様に表示されるように努力して作っています。

以前電器店にあるmacintoshのsafariで表示確認をしてみると、とんでもないレイアウトになっていて驚いた。その後CSSを書き換えたので(参照エントリー「HTMLとCSSの見直し」)、もう大丈夫だろう!と、改めて電器店に寄って表示確認をしてみました。

拍手[0回]

2006.06.23 (Fri) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

HTMLとCSSの見直し

ここ最近ブログカレンダーに色が付いていない件について。
32に乗ってないから話題があまりないのはしょうがない。でも理由は他にある。先週末より、本家サイトのHTMLとCSSを見直し作業をしていたのだ。

--
庭のあじさい。まだ色づきが薄い。(別に「こちら」を見て貼り付けた訳じゃないですよ。多分だけど(笑)
紫陽花
(画像クリックで拡大表示)

拍手[0回]

2006.06.18 (Sun) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

車を止めて美しい風景を撮影

お久しぶりです。急用により家を空けておりました。ホテルのPCから更新しても良かったのですが・・・。今後更新が止まった時は、モブログ見ててください。モブログすら更新されない時は、多分事故遭遇(苦笑)

さて本題。

拍手[0回]

2006.04.29 (Sat) | Comments(2) | PC・HP | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR