忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


「スカイライン 50年の軌跡」壁紙

日産のサイト内、スカイラインのページのスペシャルコンテンツで「スカイライン 50年の軌跡」として歴代スカイラインの壁紙を配布中。

配布自体は随分前から行っているみたいだけど無視してました。なぜなら、初代より順次配布でR32の配布がまだされていなかったので。久しぶりにページを開いてみたら9th R33まで配布されていたので掲載します。

画像自体は「日本一のドライブロードを探せ! 西日本版」の付録で付いていたポスターや、「グランドツーリング ~レジェンド&フューチャー~」で配布していたポストカードと全く同じ物で目新しさはありませんけどね。

なぜR32だけGT-Rなんだろうという疑問があるけど・・・

拍手[0回]

2007.09.11 (Tue) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

サムネイル不具合解消

24日付エントリー「サムネイル画像が表示されない」に書いた不具合は解消されたようです。

画像が表示されない不具合について
2007/08/25より画像が表示されない不具合が確認されました。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。 
障害の内容は2007年04月~05月頃に記事で使用された画像のサムネイル画像のキャッシュが表示されないという不具合となっております。現在上記の不具合は解消されております。

エントリーをインフォメーションブログへTB飛ばしたのが効いたのでしょうか?こういう対応の早さが忍者ブログの魅力です。あとは昔のようなサクサク感ですな!

個人的にここ以外で2つのブログを運営、他にデザインのみを任されているブログ5つ、作るのを手伝ったブログ幾つか、と色んなサービス会社の裏事情?!を見てますが、不具合に対する対応が一番良いと感じるのがこの忍者。コメント書いたら個人ブログ並みにきちんと返事が返ってきます。
他では問い合わせに反応無しで気付いたら直ってるとか、音沙汰無しで放置とか・・・いくら無料とはいえ何かしら反応は欲しいものです。
褒めてますが忍者スタッフとは全く繋がりはありません(笑)

拍手[0回]

2007.08.27 (Mon) | Comments(2) | PC・HP | Edit |

サムネイル画像が表示されない

8月16日付のインフォメーションブログより

サムネイル画像が表示されない不具合について
コメントでも何件かご報告を頂いていますが、本日14時頃よりサムネイル画像が表示されない不具合が発生しました。

この問題は18時頃に解決されましたが、少しの間間違ったデータがキャッシュとして保存されてしまうため、表示されないようになることが考えられます。

しばらく時間を置くか、再度新しい画像をアップロードすることで問題を解決することが出来るかと思いますので、今しばらくお待ち頂けたらと思います。

相変わらずサムネイル画像が表示されてないですね。
最近のエントリーは問題ないみたいです。過去のが全然表示されていない。
試しに今年4月辺を見てみると・・・な?
でもこれが今年1月まで遡ると表示されてるわけだ。
どういうことなんでしょうかね?もう10日程経ちますけど、しばらくとはどれ位なんでしょか。

ブログ自体の表示もここ何日か"wait !"な感じでサクサク感がない。
管理画面も新しいエントリー書いて保存したらエラーページ・・・(冷汗)

ということでここ数日更新する気nothingでした。
でも、もう最近じゃカレンダーに長い穴が空いてても気にする人は少なくなってきたのかな。ネタがあっても仕事から帰ってきたらすぐに寝てしまうんだよ・・・

拍手[0回]

2007.08.24 (Fri) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

第二回 アンケート結果

毎度まとめが遅いアンケート結果。

使ってるタイヤはなぁ~に?
2007-06-27 ~2007-07-30
総投票数:87件

BRIDGESTONE - 32 票 (36.8%)
YOKOHAMA - 31 票 (35.6%)
DUNLOP - 11 票 (12.6%)
FALKEN - 3 票 (3.4%)
GOOD YEAR - 3 票 (3.4%)
車が欲しい - 3 票 (3.4%)
量販店オリジナル - 2 票 (2.3%)
その他 - 2 票 (2.3%)
MICHELIN - 0 票
アジア産 - 0 票

BSダントツ一位!と予想してましたけど、YHと大差ないようですね。
値段的な理由もあるでしょう。BSがセカンドグレードのタイヤを用意してないのもあるでしょう。

また何かお題を思いついたら実施します。

拍手[0回]

2007.08.18 (Sat) | Comments(2) | PC・HP | Edit |

クルマでしか出会えない美景を求めて

日産スカイラインの誕生50周年記念、日産自動車+ぴあ+Yahoo! JAPANのコラボレート企画「日本一のドライブロードを探せ!」のヤフー編集版が公開になっているみたい。
070714.jpgクルマでしか出会えない美景を求めて
ムック本の内容をそのままwebにしたのかと思えば、微妙に違う。ルートは同じ(だと思う)けど、スポットの紹介が違う。FLASHサイトなんで見ててちょっとイライラします。

こちらにも私の投稿文章と写真は『阿蘇・湯布院』、『萩・秋吉台』、『神戸・六甲』に掲載されている。画質と色がかなり悪くなっているけど・・・

見る側にとってもうちょっと為になるような編集をしたら良かったのに。
8月20日までの公開です。

拍手[0回]

2007.07.14 (Sat) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

第二回アンケート開始

最近あまりにも更新回数が少ないので・・・

今回のお題は「使ってるタイヤはなぁ~に?」
ネタ元は・・・mixiのあるコミュのトピ(笑)
開催期間は7月末まで。
銘柄やその他はコメントに書き込んでくださいな~
左サイドバーのプラグインからどうぞ(携帯には対応していません。)

予想:BSが一位!

第一回アンケートの結果は「乗ってる車はなぁ~に?」でどうぞ。

拍手[0回]

2007.06.27 (Wed) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR