忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 / NEXT »


11月中旬です。

例のフォトギャラリーコンテスト改め、写真展覧会
受賞結果発表は11月上旬予定となっているけど、まだ発表にならない。
いつ発表になるのだろう。

やはりあれかな、一部参加者のとった行為について協議が長引いているのかな。
参加者のみならず、関係者も気付いているだろうし。
写真が好きだから、普段からそういうサイトを多く見てますけど、昔からweb投票形式のコンテストは不正だらけなんですよ。

トップ争いしていたある参加者が、投稿写真と共に突然消えたのも気になるよ。

拍手[0回]

2008.11.13 (Thu) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

Club NarrowR32

GT-Rを除くR32型スカイライン専門のオーナーズクラブ「Club NarrowR32
ひさ~~~~しぶりにページを開いてみたら

2008年8月31日を以って活動を終了・・・

拍手[0回]

2008.10.22 (Wed) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

フォトコン締切間近!

一部参加者のせいで、ただの写真展覧会となってしまったスカイライン ラウンジの「フォトギャラリーコンテスト」。本日17:00で応募が締め切られます。
多くの参加者がそうであるように、投票による部門賞は諦めています。EOS 40Dも、36のプロモーションとして行われていると考えるのならば、36が写っている作品に贈られることでしょう。
スカイラインのイベントに参加することに意義ある。そう思いましょう。

最終的に私は10点も応募してしまいました(^^ゞ
以下ID順にまとめてみました。

拍手[0回]

2008.09.30 (Tue) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

こだわりと愛情

SKYLINE BLOG」に私の写真が掲載されています。
例の「スカイライン ラウンジ」にて現在行われているスカイライン フォトギャラリーコンテストへの投稿画像から、スカイラインへの「こだわりと愛情」を細部へ向けた写真を数枚ピックアップして紹介していて、そこへ私の写真も選ばれたようです。

選ばれたのは[ID: 364] 8th R32のテールランプ。
今年の年賀状に使用し、Gマガでは「哀愁のR大賞」なんてのもいただいた写真【「Gマガ年賀状芸術祭」参照】です。
総合ランキングでは[ID: 326]と[ID: 328]の写真が上昇中みたいですが、個人的には今回ブログで選ばれた[ID: 364]が評価されると凄くうれしい。なぜなら、とてつもない苦労をして撮影した写真だからです。
何気なくテールを撮影しているだけのようですが、幾つもの要素を組み合わせてあの様な写真に仕上げています。停車位置・街灯・路面・対向車のライト・対向車の通過位置・シャッタースピード。全ての要素が揃わないとあの様な写真にはならない。

フォトギャラリーではサムネイルサイズでしか見ることしか出来ません。うちのサイトやブログでもあの写真に関しては大きなサイズを掲載したことはありません。SKYLINE BLOGにアップされているのはサムネイルをクリックすると拡大します。今のところ年賀状を受け取った人は別として、それ以外の人が一番綺麗に見ることの出来るのはあのブログだけですね。

何か感じるものがあれば、投票しておいてくれるとうれしいです。

拍手[0回]

2008.09.12 (Fri) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

ブログ通信簿

誰のブログで目にしたのかは忘れましたが「ブログ通信簿」をやってみました。
-ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
ブログURLを入力するだけで、最新記事10件から分析して通信簿を出してくれます。

その結果

通信簿でもカメラマンを勧められています。
転職しても・・・食えないだろうな(笑)
撮りたい写真と、撮らなければいけない写真は別だもんね。

拍手[0回]

2008.09.07 (Sun) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

SKYLINEメルマガ

今日届いたメルマガの内容は、例のフォトギャラリーコンテスト【「スカイライン ラウンジ」参照】。

むむ!私の写真が載ってます!!

複数投稿しましたけど、私のIDは255、259、276、326、328、364、478で、現在ID 326が総合ランキングを上昇中です。
未投票の方は遠慮なく“私の写真に”投票してください。
スカイライン フォトギャラリーコンテスト

拍手[0回]

2008.09.02 (Tue) | Comments(2) | PC・HP | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR