忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 / NEXT »


第一回 アンケート結果

まとめが遅くなりましたけど、先月一杯で第一回目のアンケートを締め切り、結果が出ました。

乗ってる車はなぁ~に
2007-03-23 ~2007-04-30
総投票数:147件

R32 GTS系 - 72 票 (49%)
R32 GT-R - 36 票 (24.5%)
その他メーカー車 - 10 票 (6.8%)
その他NISSAN車 - 8 票 (5.4%)
車が欲しい - 7 票 (4.8%)
R34 - 6 票 (4.1%)
R33 - 5 票 (3.4%)
その他SKYLINE - 3 票 (2%)

R32をテーマにしているブログだけに当然というか、納得の結果。
R32だけで73%超!
そんな32オーナーの期待にそえる内容のブログになるよう適当に頑張ります(笑)

さて次は何にしましょうか?
ご提案下さい。他力本願・・・

拍手[0回]

2007.05.05 (Sat) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

コラボ:日産+ヤフー+ぴあ

新たなコラボ企画が始まっているようです。しかも今回のは参加型で投稿が書籍になるかもしれないという。

日産、スカイライン記念イベントにネットや書籍を活用

 日産自動車は29日、ヤフーやぴあと組み、ネットや書籍を組み合わせたクルマのプロモーション企画を始めると発表した。日産「スカイライン」の生誕50周年記念イベントの一環でクロスメディア展開する。
 まず30日からヤフーの地図情報サイトで利用者から「運転していて気持ちよい道」「また行きたい場所」など口コミ情報を募集する。5月上旬に締め切り、口コミ情報の中から優れたドライブルートを3社が厳選。ぴあがオリジナルのムック本を製作し、6月下旬に全国の書店やコンビニエンスストアで発売する。
NIKKEI NET

そのコラボ企画のページがこちら
日本一のドライブロードを探せ!


日産としても投稿だけの似たような企画をやっている。
DRIVE NAVI「みんなのドライブ情報局
しかしこちらは私の環境が原因なのか何なのか、動作が糞重!すぐに見るのを辞めた。

この企画、写真や文章が雑誌に掲載するかもしれないと書いてある。
ふむ!私の32をデビューさせてみよう(笑)早速参加して投稿しておいた。

拍手[0回]

2007.04.02 (Mon) | Comments(1) | PC・HP | Edit |

アンケート実施中

今日はいつもより30分早く仕事が終わった。でも家に帰り着いたのはいつもより1時間早い。電車通勤マジック!(笑)せっかく早く帰ってきても友人からの頼まれ仕事でこんな時間。明日も仕事なのにブログの更新なんてしててもいいのかな?(笑)
気付いた人もいるでしょう。サイドバーにアンケートを貼り付けてみました。
現在ブログを開設しているNINJA TOOLSでアンケートフォームなるもののサービスが始まったのでちょっと登録してみたのです。そして↑の友人が来るのを待つ間にタグを貼り付けて、今日のエントリーも投稿・・・のつもりがタグ貼ったところでやって来た(笑)

第一回の質問は「乗ってる車はなぁ~に?」
開催期間は4月末までに設定していますけど、携帯では表示されません。(対応してくださいよ~みずのさん)

R32のブログなんで断然R32が多くなるのではないかと思っているけど、結果はどうなるかわからない。一応R32のみGTSとGT-Rで項目を分けておきました。その他○○の人はコメントに何かを書き込んでくれると嬉しいな。

拍手[0回]

2007.03.24 (Sat) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

経県

mtegawaさんのブログ「BNR32.net blog」にて紹介されてたもの。面白そうなのでやってみた。

なんだろう?って、説明するより見てもらう方が早い。しかし携帯で見てる人は表示されないような気がする。白地図に自分が足を踏み入れたことのある県を、その内容ごと(住んだ:ピンク、泊まった:赤、歩いた:黄色、降り立った:緑、通過した:青、未経県:白)に塗り分けて表示してくれる[画像]。またその内容により点数が決められており、合計点が経県値として表示される。現在の私は85点。
tomosangの経県値&経県マップ【放浪マップ】

私の場合、mtegawaさんとは逆で下の方に集中。これに「32と一緒に」という条件を付け加えると、四国と兵庫県から北は全部白になってしまう。いつかは一緒にケンメリを目指したいものです。それに関東圏の方々の夜の集まりとかも(笑)

■■
BNR32.net blog
経県(経県値&経県マップ)

拍手[0回]

2007.03.10 (Sat) | Comments(3) | PC・HP | Edit |

NISSAN R32 SKYLINE WALLPAPER

壁紙のページ「NISSAN R32 SKYLINE WALLPAPER」を訳あって閉鎖中。

理由はそのページに書いてますけど、ドイツ人が勝手にクレジットを書き換えて二次配布を行っているから。
サイトを見た感じ(リンクは壁紙ページにあります)、ドイツの日産ディーラーですかね?それとも日産公式サイトのスクリプトをも盗んで似せて作ってるだけでしょうか。

拍手[0回]

2007.02.01 (Thu) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

サイトとブログ

skyDIARYをブログにしてから2年、今年で3年目。元々サイトの運営をしていてある程度のコンテンツが出来上がっている状態から、世間の流れに乗ってブログを始めたので、使い分けが未だによくわからない。


昨日、年末年始の休みが長かったので暇つぶしにやっていたサイトの更新をまとめアップした。作業中にずっと「何か意味あるのかな?」と思いながらやっていた。結局はブログに載せていたものをコンテンツとしてのページにコピーしただけだから(それにしちゃー時間がかかったけど(笑)

拍手[0回]

2007.01.07 (Sun) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR